2007-01-01から1年間の記事一覧

総括

ネット的には創造的なことが殆ど出来ない感じでしたかも。頑張ろう。

カードヒーローでシミュレーターが出てしまったがために延々とカードの使い込みを上げ続けるループに入って出られないまま2007年が終わりそうです。MTGの時から私は好きなカードを集めることと変なデッキを作ることにのみ拘っていた事を思い出しました。

カードヒーロー黒速攻編

とりあえず本編クリアしまして、あと少しで最後のボスまで行けそうです。プロルールがとにかく体力を消費するので一日一試合以上中々出来ない。なので普段は使い込みを埋めるために一部差し替えつつシニアでポイント稼ぎ。リミテッド以外は各エキスパンショ…

実家帰省ー

ここ数年は冬のお祭りのせいで大晦日ギリギリ帰りだったのですが久しぶりに普通っぽい日程で帰省。そこでbeatmaniaIIDXとDSテレビの遠征履歴を埋めることに。高速バス利用だったのでSAに止まるたびにエリア受信してみました。結果静岡・愛知・岐阜・兵庫・鳥…

カードヒーロー

友人がGB版からのファンで楽しそうだったので購入。とりあえずジュニアルールまで出たところで延々とフリーバトルに突入中。モンスター無視してひたすらマスターのみ狙う戦略でやってるんですが使うカードが限定されすぎてそろそろ他の戦い方も模索してみよ…

DJ TROOPERS

ようやく新曲プレイできました。でも最初にやったのはEASY付きCROSSROAD灰でミラージュ・レジデンスの為のボーダークリアだったり。RAM2曲が中々爽やかで良い。あとETHNOTRONICAっていうとasha氏のサイトを思い出す。少年Aハイパーで死亡。

魍魎の匣 映画と漫画と

姑獲鳥の夏を一緒に見た友人と朝一で見てまいりました。前回ほどにラジカルな感じでなく割と表現的には普通だった気がします。でもやはり端折りすぎ急ぎすぎというか2時間じゃ足りないんじゃないのかとか思いました。原作を読んでないと多分わかりきらないの…

IIDXDJTROOPERSとか

段位認定八段からgigadelic消滅の報を受け初プレイから新曲無視して段位認定へ。全然プレイしていない曲ばかりでボロボロになりつつも突破成功。久しぶりの八段復帰です。四曲とも終了時ゲージ30%以下、達成率58%という無残な状況でしたがクリアはクリア。割…

Gジェネスピリッツ・1stに突入

まぁ順当にということでファーストガンダムを開始。流石にある程度育ってて人材もあると最初は全然怖くない。調子乗って単騎駆けさせたらシャアザク他に囲まれて沈んだりしましたけど最初の2ステージはどちらもプラチナクリア。ハンガー入手で地上でも2グル…

Gジェネスピリッツ・IGLOO完了編

ようやくビグ・ラングまでクリア。疲れた。ビグ・ラングのS登録には成功したけれどヨーツンヘイムを買ったので相変わらずの資金不足。しかしこれで鹵獲した機体たちもステージに出せるようになった。問題はキャラが二人も出ていないのでいくつかやりなおさな…

幻影の機体を見た

Gジェネレーションスピリッツ三日目。ヅダとゼーゴッグの面をどうにか終わらせる。ヅダの話が割と映像に近くて良かった。最初HLVを二個守ろうとしてかなり苦戦していたが一個でも残っていれば問題ない事に気付いて戦略切り替えて何とか何とか。S登録成功。ゼ…

Gジェネレーションスピリッツ。

イグルーのステージ2をどうにかクリア。ヒルドルブをS登録しようと試みるもかなりボコボコにされてリセット試行錯誤の末諦めて普通にマスターからの支援で突破。再挑戦で成功。しかし資金不足で生産できず。ガザCから開発でガザDに。

Coke+iTunesのまとめ

前日になって慌てて4曲購入してどうにか期限前に使い切り。結局全部で14曲。 アンインストール ALFA AND OMEGA 限りなき旅路 水の星へ愛をこめて THE WINNER 哀・戦士 ギリギリ科学少女ふぉるしぃ DEIR PAIDER gigadelic(original extended) LOTUS 終電座 雪…

Gジェネレーションスピリッツ

朝買いに行ったら予約特典も付いててラッキー。 ヅダ好きとしてとりあえずMS IGLOOから開始して1ステージクリア。対戦艦戦がなかなか面白い感じ。キハールまでの道は遠い……

至福。

http://segadirect.jp/Catalog/ProductDetail.aspx?SKU=0101008-04511 新居昭乃さんまで新曲が出るとは…珍しくCDの支出が増えそうな予感。

電撃15年祭

初日に行くつもりが寝過ごしたので友人と二日目に。会場直後くらいに着くようにしたらかなりの行列でげんなり。中は意外と空いていたのでどうも全体的にスタッフの手際が悪いというかそもそも規模とか把握間違いなのではとか思った。物販ブースで目当ての電…

最近のギターフリークス

特定の曲プレイの称号は力量的に取れないのを除いてほぼ取ってしまったので、700以降伸びが鈍化しているスキルポイントを頑張ってみようと思ったがフルコンが苦手なので割と苦戦中。あとランダムを付けた事が無いのでそのあたりもどうにかしよう。

終電座/谷山浩子

Coke+iTunesの無料分を少しずつ消費中。最初はMOTHER3iから選ぼうかと思いましたが全曲欲しかったので後で買う事にして、谷山浩子の最新作が既にあったので陰陽座の人たちがコーラスしているという終電座とかを購入。 心の琴線に直撃な感じで思わず涙が出て…

TVやん

ジャンルと概要から適当に相槌打たせるだけでも意外と実況っぽいのが面白い。

11/20

5鍵の消えたゲーセンで友人と共に20,November祭りをしめやかに開催。何時の間にかDDRからも消えていたことに驚きつつtiger YAMATO曲とかをプレイ。その後IIDXで2人同時プレイをやったもののBATTLE設定忘れてたり慣れない1P側の友人+下手な2P側の自分でKAMIKA…

DSテレビ来たる

果たして電波が届くのかどうかが最大の問題でしたが、自室内では結構多くの局が受信できました。追加のケーブルを使えば強度も最大値まで上昇。ただちょっと動くだけで不安定になる感じが怖い。置いて使えってことですかねー。 画質はこんなものかっつー程度…

まわるメイドインワリオ

ゲームセンターCXがヨドバシに無かったので、別の店に探しに行ったらあったはいいけどそれよりも箱説なしで安かったこっちが気になったので買ってしまった。 最初は自分に合うのかコレと半信半疑でしたが始めてみたら楽しい感じです。とっさの判断がしばしば…

MOTHER3クリア

発売して割とすぐに買ったはずなんですが、気力が足りなくてほぼプレイしていない状態であったのを最近思い出して最近新作ゲームとかもあんまり買ってないしって事で再開したらほとんど毎日のように延々プレイし続け本日ようやくクリアと至りました。 感想と…

狼と香辛料アニメ版の音楽絡み面子がガチ過ぎる

中世ファンタジー世界観つー事でzabadakとか良いですよねって話が出ていたら本当にOPの作詞曲は小峰吉良夫妻で噴きました。しかもEDはROCKY CHACKで編曲に保刈氏、本編音楽はVita Novaの吉野裕司って正直ここまで染められると脅威であります。キャラデザとか…

水曜の夜寝る前にすごい頭痛がして、風邪でも引いたかなぁと思って市販の錠剤飲んで、羽毛布団も出してきて寝たらより致命的な感じで起床。全身すごい倦怠感と寒気。そして腹痛。なんとか食事してもう一度薬飲んだらある程度楽にはなったけどそこで薬尽きる。…

権天使突入オトメディウス

ノーマルでは一応全ステージクリアできるようになり、サンサルバドル島ではS評価も出せてきました。けどまだ南極で壁に当たりすぎたりして無駄が多い。調子に乗ってアレキサンドリアHardに突入してみたらボコボコにされました。武装はようやくレーザー系が増…

オトメディウス二日目

一日でノウハウがさっぱり脳から消えてしまっており、東京を最初に回したらそこであっさりゲームオーバーして凹んだ。二度目で大分感覚が戻ってきたけれどサンサルバドル島で今度は戸惑ったり。っていうかまだ怖くて南極に行ってないのよね。

オトメディウス

予測どおりクルクルラボ筐体が置き換えられてたのでちょっとプレイしました。 キャラは多分使用率が低そうなゴエモンで。東京ステージで死にまくっていたのですが三回くらいのプレイでようやくノーマル難易度で3ステージクリア達成。ミサイルのせいでボタン…

大魔王ジョロキア/超暴君ハバネロ

どっちも売ってたらそりゃどっちも買っちゃうさ。一日で両方食べちゃったさ。明日のトイレが怖いね。 先にジョロキアを食べたからかもしれないけれど、辛さは魔王のほうが上な感じだったかなー。かなり汗が出ました。超暴君は基本的に味は変わってないようで…

狼と香辛料II〜V/支倉凍砂

殆ど一日一冊くらいのペースで買って読んでを繰り返して最新作まで読了。先に進むにつれて商売より2人の仲の進展についての方が重要になってて驚いた。何回ローリングさせられたことか。料理が大変おいしそうで、今日思わずライ麦パンを食してしまったり。話…