2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スケッチブック/小箱とたん

何か心が荒んできたので衝動的に揃えた。スコアブックを買うか現在悩み中。

今更のポップン8

以前見かけた普通の汎用筐体に入ってるポップン8が何故かまた並んでたので何度かプレイ。6曲設定+ボタン小さめなせいでかなり疲れるというか痛む。削除曲を中心に懐かしむ。悪名高きヘル8は何度か頑張ってメロパン途中まで位しか進めず。4速までしかなくて斜…

ジャレスの絵柄違いをようやくいただきました

そんな日です。使い込みはリミテッド以外のマジックカードとリミテッドの大半を残している感じであります。

UCYMOのブックレットに

誤りがあるのを購入後数年、本日初めて知った。もう交換してないっぽいしどうするか。

DJT行脚

ようやく二桁店舗越えまして秋葉原辺りにでも行けば15は達成できそう。ようやく本日トリフェニを出せましたがプロバロのせいでAAクリアは不可能に近そうなので#1→#2の順で解禁だと踏んで#2の条件を埋める作業中。

ブギーポップ・クエスチョン 沈黙ピラミッド/上遠野浩平

感想書いた気になっていた。何かもう時間軸だけで大勝利っていうか懐かしすぎる。思わず既刊を読み直しました。話も割と青春系で最近のシリーズではかなり好きなほうに入る感じ。今回各章の扉絵が凄い気に入った。あとメローイエローだけ絵のタッチが違って…

朝には孤独のグルメ、夜にはブギーポップ

素敵な読書ライフ。ブギーはまだだけど孤独のグルメは読了。短いながら感じ感じ。雰囲気系でたこ焼きの話が思い浮かんだ。

狼と香辛料

アニメ版放送前から色々言われててどうなることやらと言う感じでしたが基本声以外は悪くないと思いました。声も慣れない事も無さそう。オリジナル部分をどう調理していくかがポイントになりそうですけど。音楽に関してもOP、ED、BGM全部望みどおりで良かった…

ビーる。

最近変わったビール飲みブーム中。飲み物はとにかく色々飲みたいというのが信条で、アルコールでもそれは変わることなくとりあえず珍しいものに手を出してみたがるのです。ベルギービールとか地ビールとか適当に飲んでみて楽しんでますが、意外とこういう方…