2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

555の長さ。

たすく氏のサイトの(http://firetire.web.infoseek.co.jp/)フラッシュを見て感慨にふけりまくり。そうか本日配布停止でしたか……偽なるものは最早ないが、生き物は溢れている。一歩ずつ未来は開かれてきているのですねぃ……あー、ポエミンの再公開を急がないと…

光明

本日のオススメはハマスカEX→アニメヒーローRH→カウガールソングEX→ハウスEXでした。最後ランダムでやってみたら後半で大轟沈。っていうか正規譜面でもきっと無理。とりあえず選んでみたシンフォニックメタルEXが初見でBAD39、クリアゲージ-2個だったのでこ…

ファンタジー職業適性診断

戦士レベル 3 天性の才能あり 盗賊レベル -5 あきらめましょう 僧侶レベル 4 天性の才能あり 魔法使いレベル 8 天性の才能あり 占い師「そなたに最も似合う職業は、万能だがひたすら地味な『賢者』じゃ。戦士と僧侶と魔法使いの特徴を併せ持ち、盗賊的な『イ…

オススメ道

本日は4曲設定のところでオススメを一回。 1曲目に来たピーチアイドルHをフルコンしてしまったので一気にレベルアップ。パワフォ6EXまで来ました。無難に越した所次にサイバーロカビリーEX。このままだと最後はデジフォークなのかとか考えつつもクリア。フィ…

黄薔薇革命/いばらの森

二冊立て続けに読了。やはり普通に面白い。軽い伏線と思わせぶりな描写からオチを推測するのが楽しい。そして『白き花びら』のダークさに萌える。これくらい耽美と言うか病んでると言うか屈折しているのも趣深し。

神の目子の目

寝不足で目がろくに開いてない状況でJ-ロックEXにHS4で特攻。クリアできたので嬉しかったがダメージも大きかった。目が痛いったらありゃしない。適正速度下げたいかも……

また子供の命が狙われた。無事を祈りたい。 こういった事件を見ると『反日ナショナリズムという病』っつー言葉が実感される。かの国はこれを克服できるのか。それまでわれわれが我慢できるのか。

Speed Freaks Baby

ヒップロック2EXをHS4でようやく突破。隣にいた友人から「残像しか見えん」とか言われてしまった。その勢いをかって321starsEXも撃破也。これで39は(ee'mall曲以外)全制覇か。ますますできない曲ばかり残っていく。 あと新曲配信があったとのことなので合成…

マリア様がみてる

とりあえず一冊目読了。萌えとかそーいうのとは別にして普通に面白かったかも。所々ニヤニヤしてしまう部分もありつつもなんとなく中性的な感じ。後自分的に学園祭前の空気が死ぬほど好きなのでやはり良いものだと実感。そして男の生徒会長素敵。

二日後だと思っていたテストが今日ありました。 できるわけないしー!ノート持ち込み可だったけどノート代わりのレポート用紙家に置きっぱなしだったしー!奇跡を信じるのみですかー。

疲弊

マイベストがデジフォーク→カレー→ヒップロック2→エレジィ(各々EX)っつー恐るべきハードさだったのでプレイ。 そもそもどれもが越せるようで全然越せない曲ばかりなのにかなり失敗しまくり。普通なら絶対クリアできてない有様ながらどうにかエレジィまで到達…

本日は私の誕生日でしたのでした。また一つ老人に近づいていくのが嫌な感じであります。気づけば若さなんてものとは大分無縁になってしまったような気もしますがそれでもまだ年寄りよりは活発であると信じたい。っていうかそう努力したい。 悪友たちから貰っ…

修正しました

登録数なんて見れたのですか……初耳でした。

始末

気づけばヒップロックロングEXやってなかったのでプレイ。 前半ぬるすぎ。後半はけっこう必死になりましたが意外にどうにかなるものでクリア。 っていうか久しぶりにオススメやったらウェスタンとガッチャマンが激しく苦手なことに気づいた。3→2→1みたいなの…

見終わたー。

放送時と大分感じが違いましたわ。放送ではいけるけどDVDでは難しいネタとかがあるのかなぁとかそういう感じでした。黒体操と宮塚先生ネタが割と面白かったのです。

黒色に染めて

ブラックワイドショーDVD(ASIN:B00013F4NY)を紆余曲折の末ゲット。 これから見るのです。

ヒプロ2はやっぱり難しい。っていうかゲージの残り具合が空っぽから半分以上までって幅広すぎ。如何に細かく削られないかっつーのがやはり重要と実感。

停滞のシーズン

残った曲が全然越せません。最近微妙どころなのがデジフォーク、カレー、ヒップロック2。デジフォークは最後さえ押せればクリアできるはずなのだが全く見えない。っていうかリズムがずれてる予感。カレーも同じく最後の連打部分が未熟。下段のみから上下段が…

構造的問題

日記のネタになりそうなことがある時はそのせいで早く寝てしまう→書くタイミング逃す

Kの法則

ガールズロックEXを先日越したのです。疲れた。 で現在デジフォークを狙っているのですがこれが悪夢の如く出来ない。 まず前半とかで普通に削られて最後にやっとクリアゲージに行くくらい、それでラストの連打。 全然駄目。何度もやるうちに最後以外は普通に…

トイレの筑紫さん

昨日なんですが筑紫哲也妄言の研究だか言う本を買いまして怒りに震えておりました。この老人には早く引退してもらいたい。

流水祭

出ましたよ彩紋家事件。ソフトランディングじゃないほうです。実は流水大説を購入するのは初だったりするのでじっくり読み進めたく。

ラグタイムEX突破ー!

これで37も全部埋まりましたよあー凄い感動。常々ラグタイムと京劇は37じゃねえと嘯いておりますがこの二つの最後殺しは本気で殺る気全開で来るのでクリアの難度としてはやはりもっとあげていいと思うのです。 しかしこれで残った38以上は大体出来なさそうな…

購入物。

さっそくヨドバシでメモリー256M購入。取り付けに多少苦労したけどどうにか成功。だがあまり性能上昇を感じず。微妙。あと980円で新品のアンリミテッドサガを購入。安い安いと聞いていたがここまでだと寧ろ悲惨。楽しめれば有難い。 ついでにブックオフで『…

帰還

あけおめことよろっつー訳で実家から戻ってきました。寝台特急は眠りにくいですのう。っていうかこの冬はスケジュウルがあわただし過ぎました。無計画ゆえの自爆なんですがそもそも休みが短い。遠距離帰省者には厳しいー。