2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やわらかあたま塾

やわらかあたま塾出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/06/30メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 70回この商品を含むブログ (190件) を見る何となく購入。教授と悩んだ。言語系が苦手だなぁ……

DS戻ってきたー

昨日の話だから一週間+1日くらいですな。そして恐ろしい事に修理費用かからず。「液晶割れは本来保障期間内でも有償なんですけど外装も壊れてないし液晶割れもそこまで酷くないので今回に限り無料で」みたいなことが書いてありました。素直に喜んでおこう。…

今日アルカディア買って今読んでたんだけどアイドルマスターの特集のイラストが大分萌え系で誰だこの人ーと思って名前見たらsaxyunって書いてありました。おーいえー。大分タッチ変わってるんだよーねー。いや素で驚いた。つか今号の表紙はトップクラスの恥…

だいぶぐったりしてます。今日はせっかくだから鰻を食べようと企むも行った先の店ではもう切らしていて凹みました。

ロシアに注力

ウラドラマティックまで出ました。メサリミEXとクラ11Hにだいぶ梃子摺る。

意外と大丈夫だった

もっと大きいのが来たらひとたまりもなさそうだけれど。

ゆれたーねー

まだ家に帰っていないので状況が少し怖いよ。

そういえば

音ゲーコンポーザーって殆どはてなダイアリーキーワードになってない気がする。一応個人に入るんだろうか。CD出してるのもいるからアーティスト扱いでいけそうだけど端的に書く奴がいなさそう。そして荒れそうな予感。

ポップンミュージックいれぶんぶん

とりあえずHS5と6の入手完了。これがないとやはり厳しいのね。それにしてもランダム解禁じゃないのが本当に安心できる。マイレージはそれなりに溜まるので安定していけるかなー。ネットしながら遊んでるとすぐにメール来るし。 しかしAC11の曲はやはり地味に…

DS壊しちゃった

棚の上のほうの本を取ろうと台を出してきて載ったら下にDS踏んでた。液晶割れてしまったので修理に。痛い出費だぜー。

CSポップンミュージック11

特別版届いたー。あんまり余裕のある時期じゃないけどちまちまプレイ。つかウラドラマチックに感動さ。CS6で一番好きな曲だし。

AC/CS

5でやきもきした身としてはとりあえず出れば嬉しいのです。CSはインスト曲が良いですねぃ。古くはニューウェーブ、最近ならコンテンポラリネーション。 なんつーかwac的と言うかsimon的と言うか、そういうのが薄いCSはCSで不器用さを感じてこれはこれで。 全…

IIDX七段突破

回復曲のアビ天が消えてどうなるかと思いましたが、平均BPMが下がってHS3.5が使えるようになり割とどうにかなりました。つか一曲目のXepherが結構厳しかったですねぇ。そしてTHE SAFARI。何かもう微妙に間違えて指が覚えているようで要所要所で大きく減らす…

算数クイズ2

id:kowagari氏再び。 (3-7/4)*8

姑獲鳥の夏 劇場版

今日公開なのでミステリ好きの友人と見に行ってまいりました。初回に行ったんですが流石にZの時ほど人は居ませんでした。けどまぁそれなりにいた感じで年齢層が結構幅広かったのが面白かったです。 感想としては大分詰め込んだなぁというのがまず。メインの…

高速再生

zabadakのシェラフィータという曲が凄く好きなのだが同時にやっぱりなんか古臭いなぁという感じを感じているのです。もっと凄い形に出来るんじゃないかみたいな。今ふと思い立って速度を1.4倍くらいにしてみたら中々良い感じになった。しかし別の曲として楽…

さがみんあるてぃまにあ

一応。ロマンシング サガ ~ミンストレルソング~ アルティマニア (SE-MOOK)作者: スタジオベントスタッフ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/07/15メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 38回この商品を含むブログ (44件) を見る

トラックバック失敗か

素直にマップ記法使えばよかったと。

はぴすか

新曲に早くも飽きが。多分ムービーでまだ引き過ぎてる。段位認定にでも手を出すか。

ジャムゥル 二回目

今度は昼間、と言うわけで行ってみたもののメニューは同じ。学生街なので値段的に厳しい気もするけど流行りものっちゃーそうなのでどうにかいけるかも知れない。 今回はチキンの5辛。少しはカレーっぽい感じになった感。鶏肉は結構大きめで良いかも。はてな…

IIDX HAPPY SKY

本日稼働との事でてきとーにプレイしてきました。 ムービーが露骨に萌え路線だらけ過ぎ。twelfth styleが素晴らしいネタ物だったのでいいんですけども。 移植がいくつかありましたねい。村井聖夜氏もついにIIDXデビューですよ。 爽やか過ぎてもうちょっとい…

算数クイズ

id:kowagari氏の書いてるやつが懐かしい。中学の時やってたなぁ。電車でなくてバス通学だったので窓から見えるナンバープレートの4桁を見えているうちに解くというのを友人と頑張ってました。ルールは並び替え不可四則演算のみでしたが。大体は解けないんで…

"V"est杯

今の所ギタフリの方しかしてないんですけれど。Gだと出来ない曲がいくつかあったりで今の所全部ベースベース。SMILE FOR YOUが一箇所どうしても繋がらなくて必死だったんですが今日ようやくフルコンボ。あとagnus deiが点数低くて危険。dragon bladeのドゥー…

サナギさん(1)/施川ユウキ

サナギさん 1 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 施川ユウキ出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2005/07/08メディア: コミック購入: 4人 クリック: 103回この商品を含むブログ (169件) を見るようやく単行本が出たようなので購入ー。安定したネタが素敵。…

電車男最初の方見た

これもオタクに消費される道具の一つにしてしまう気なのかー?結局内外をかき回しつつまた戻ってくる電車ソード。

実家からハムが届いた

いきなりだったので何事かと。ハムの人か。 聞いた所母親のパート先のサマーギフトのノルマのためらしい。なるほど。まぁトーストにあいそうで良いよねー。

モヒカン族グループの人々が増え続けている

そろそろモヒカン村とか出来そう。

伺か界隈っつーか偽春菜の時代から技術屋の多い界隈だった気がするしモヒカン族との親和性は少しはありそうよねー。絵師至上主義とかもあったけど。

札幌スープカレー ジャムゥル

何か近くにスープカレーの店が出来てたらしいので行ってみた。一人では入りにくい感じでしたが音楽とかはいい感じだった。メニューはチキン、ベジタブル、ポーク、ラムの四択+辛さ選択+お好みでトッピングとドリンクでした(うろ覚え)とりあえずラムにしてみ…

今日お釣りで貰った500円が

自販機にうまく通らなかったので良く見たら長野五輪の記念の奴だった。いちおーレアなのかと思いつつも割と逼迫してたので郵便局で使ってきた。郵便局の人も一瞬理解してなかった。記念硬貨なんてめったに見ない。