2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

F読了。

これが理系ミステリィとかいう奴なのかー。普通に面白かったです。時計のくだりで1999年のゲームキッズを思い出した感じ。 密室から物が消えたというのは結局密室でなかったか消えていなかったかという二択に帰結するのかー?

もりみすてりぃ・すべてがFになる

清涼院流水とか九十九十九とかしずるさんとかばっかり読んでる私もたまにはまともっぽいミステリィを。ブックオフで詩的私的ジャックというのが105円だったので購入したんですがいちおー続き物らしいので最初から読みたく友人から一つ目を借りました。まだ途…

さんぽのうた。

気づけばee'mall新曲入っているということで購入。V.C.O.好きとしてはとりあえずさんぽのうたから。そしてプレイ。 割とV.C.O.の原点っぽい音楽に。っていうかYMOっぽく。サビの辺りが坂本龍一のBallet Mecaniqueの日本語の部分を微妙に連想させる。気持ち良…

one week fever

ここ一週間PS2のポップン9をずっとプレイしておりました。ようやく隠し出現率100%到達。目押しが苦手なのでダイスに悩まされ続ける日々もようやく終了。これからはまったりとプレイしていきたい所存。

CSポップン9がまだ来ない

仕方ないので新品980円で買ったアンリミテッド・サガをプレイ開始。噂どおりに難しくわかりにくい感じですねぃ。攻略サイトで簡単なほうとか書かれているジュディ編から始めましたが既に二回ほどゲームオーバーに。しかし骨があって慣れると楽しそうです。

Vレア。

っていうかGHOST。曲自体はこれまでのものに比べれば大分大人しい気がする。しかしこの寸劇もどきは……エクスペリメンタルを突き詰めるとこういうのもありうると言うのはわかるけども。ただこの曲どうやって聞けばいいんだろう。笑えば良いのか。

CS9きたわー

日が変わって一時半くらいに。やはりナイト便になっていたようで一日無駄にした気分。まぁU:サガ面白かったので良いですけど。っつーわけで先ほどまでプレイ。009Hが越せないー。パッドじゃ最後の階段→縦連打→階段もどきの動きについていけませぬ。スナッピ…

今日はIIDXの10th稼働日らしいので昼ごろにゲーセン行ったんです。そうしたら妙に人気がない。こりゃまだかと思って入ったらこれが普通に稼動してました。しかしプレイ者ゼロ。見てる人すらいない。ここまで落ちたかとか思いましたがよく考えれば平日の昼間…

モスの春待ち大根バーガーを食してきました。最初ちょっとゆずの香りしたかも。デミグラスソースの味が結構しておいしかったですが大根の厚さ分持ちにくく食べにくかったのが難点かも。

オススメは素人にはオススメできない

神レベルの時点で素人じゃあないんでしょうけども。本日はアニメヒーローRH→メロパンH→デパファンクEXで撃沈。デパファンクはやはりHS6では早すぎるか……

仮面ライダー剣第四話

これのおかげで日曜早起きと言うのは喜んでいいのかどうなのか。 オンドゥル語的にはあまり見るものはなかった気がする……戦闘シーン短かったけどライダー同士の対決が楽しそうだ。あとジグソーパズル食べて大丈夫なんですかねぇ。比喩?

微好調

ee'mallのレストランで今日は妙にスロットが見切れたのが素晴らしかった。

友人らと朝までカラオケ行って吉野家で豚キムチ丼食べてそのまま眠って気づいたら13日で寮の面接行って松屋で牛めし食べ収めようと思ったら間違って豚めしを買ってしまって仕方ないのでそれを食してダラダラしてたら14日。本日はサークルの部屋の掃除に駆り…

彩紋家事件下巻読了。

これぞ流水大説的groooooooooooovy.細かいところを全て薙ぎ捨て生み出す広大宇宙はまさに大説。納得がいかないと言うことで納得してしまう二律背反。……ただかの国のネタは微妙だと思いました正直。参考文献が載ってないのでアレですがコピペ過ぎかなぁ。けど…

最近夕食もとらず寝てしまう……朝お腹が空いてしょうがない。

大説の頂へ

彩紋家事件下巻ついにゲーットでございます。後半だけ袋とじなのが素晴らしい。じっくり読み進めたい所存。

仮面ライダー剣第三話

朝六時に早起きしてきっちり見てしまいました。 橘さんは雪山から転げ落ちたりオンドゥル語使いになってたり大変だと思いました。っつーか素で一箇所聞き取れないんですが……。キックがついに出ましたがその前に剣を置くのが何となく滑稽だったような。とりあ…

週刊ザプレ2

こっちは割とあっさり発掘。CDをループで聞き中(ラジオ除く。)CS9のメドレーはトイボックスとインフィニティのインスト2つが割といい感じ。あとも普通に楽しめそうで良いです。特別版予約してしまったし。 セイシュンingロングは最高ですね。くまきよ的爽…

彩紋家下巻が見つからないー!上巻置いてあった本屋にもないー。もっと探さないとー。

今日のゴースト

ひなどり幼稚園に注目中。シチュエーションからして素敵なり。

テスト全終了〜。結果は置いといてようやく終わってすっきり。つか文系の試験は気楽で良いですのぅ。指の力に任せれば結構すっとテキストが浮かんでくるし。

新曲配信

始まったのでとりあえず2曲買っちまいました。 EXPERIMENTARAP/old "O" BOYS POP/mind の二つ。EXの難度も程よい感じ。おーるどおーはムルムル的ていすとが素敵。譜面は前半左右に振るタイプ、後半は左手の処理がちとハード。まいんどは形容しにくいけど普通…

かぶしきがいしゃうぇでぃんぐとか言う怪しい会社の話を読んでて数が多いことはそれ自体武器なんだなぁと再確認。裁判に出るのが仕事の人も良くやるわ。

仮面ライダーをまともに見たのは初めてだ

オンドゥルルラギッタンディスカーこと仮面ライダーブレイド二話目を見てみました。TV番組をまともに見たの自体久々なんですが噂に違わぬ滑舌の悪さ。結構聞き取りにくい。しかしストーリー自体は割と普通に展開しているような気も。比べる対象がほぼ皆無な…