日帰り箱根旅行

実家から母親が上京して来るというので、毎度の通りどこか観光に行こうという話に。東京都内のメジャーどころは大体廻ったので、関東近辺に足を延ばしてみようと試み結果はとバスの日帰り箱根ツアーをチョイス。ぶっちゃけ自分も関東の観光地にはあまり縁がないので、割と適当に選択。
ガラスの森美術館芦ノ湖遊覧船→昼食→御殿場アウトレットという流れでした。ガラスの森美術館ミルフィオリ・グラスとかいうのがメインで、ややサイケデリックにも思える姿が素敵。ミュージアムショップにあったグッズを何か買おうと思ったけれど、自分の部屋には合わなさそうで断念。遊覧船はとかく悪天候で全然景色を楽しめなかったのが残念。
アウトレットは1時間半しか時間がなく、ごく一部しか回れなかったけれどせっかくだからとそれなりに買いました。
全体として思ったのは、やはり時間が足りない。もっと見たい所が多く、日帰りでなく泊りがけでのんびり廻りたい感じ。ただ日帰りでもなければなかなか行こうという気にもなれないわけで、初回としてはこんなものかしらとの思いも。旅は良いなぁ。