2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

脳を鍛える何とか

映画の後ヨドバシに行ったら体験版ダウンロードが出来たので落としてみた。単純だけど楽しい。タッチでウノーを髣髴とさせる。値段安いし買おうかなー。

機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者

見てきましたー。朝とはいえ流石休日、ほぼ満席に近い状況でした。あと限定のガンプラ狙いの人が多かった。 基本的にガンダムに関しては断片的な知識しか持っていなかったんですが非常に面白かったでございます。展開はスピーディなれど初見でも話の流れは大…

がんだむー。

ガノタな友人どもと一緒にZを見に行く羽目に。座席まで予約しちゃって初回ごーですよ。まともにガンダム見た事ないんですけど私。(そもそも鳥取で放映してたのか?)別にまぁ嫌いじゃないので楽しんで来たい意向。つか早起きしないとー。

物欲発散

MP3プレイヤー買ってしまいました。また。しかも今度はHDD型。振動怖いぜー。 買ったのはRio Carbonの白。別に今使っていたやつが不調とかそういうわけではなかったんですが周りが最近MP3プレイヤー買ってるのを見てまた欲しくなってしまって……つい。最初はU…

スープカレースペシャル@松屋

ランチを探していたら丁度松屋で新メニューが出てた。しかもナンとチキン付きなら手を出すしかないかと思いチャレンジ。昼の松屋は混んでるねぇ。 スープカレー+ライスとサラダとナンとチキンと冷たいコーンスープで690円。ふむ。 スープカレーはジャガイモ…

魂のふる里/平沢進

ある日ブックオフに赴いた所平沢進とかP-MODELのCDが大量に売られてて勿体無いなーと思ったので一枚購入。その場で調べてカラオケで歌える曲が一番多そうなのにしたのです。つかもっとP-MODELとか平沢進とかの収録数増やして欲しいと思うわけです。 P-MODEL…

まぐお(五草)さん誕生日おめでとうございます。

徹夜が出来ない

一晩起きてるだけで大分辛くなる。二徹とか出来る人はどんな脳をしているのだ。やはり栄養ドリンクの類は必須なのだろうか。まぁ要するに今激しく眠い。

ぎたふり。

安定してきた感ありだが判定はやはりBとかCとか多し。大分無茶覚悟でTimepiece Phase II緑Bに突入したら越せてしまってびっくりした。画面はずっと赤く光ってましたが。 色々音ゲーをやってきたのですけれど昔からギタフリだけは苦手感があってカード買って…

チャレンジ・マイクロゴーストに

挑んでみるも力尽きました。里々の挙動を全然知らないのに手を出したのはやはり無謀か。しかしゴーストってのはここまで切り詰めても動くものなのかと驚きました。

お茶を買ってみた

コーヒーばっかりで飽きてきたのでせっかく急須があるんだし緑茶を。味は良くわからないけど良い感じ。ただ漉し方が微妙で葉っぱ出まくり。急須が変な形なので普通のネットが使えないのがめんどい。

13ですってよ。

早すぎやしません事?気のせい?つか超チャレンジが熱そう。

なんかハーブ買ってみた

調味料の奴を。複数入ってる奴で便利そうだったのでパスタにぶっ掛けてみたらどうもそうやって使うものじゃない+ぶちまけ過ぎたのか大変な事に。葉っぱの破片が大量に入った感じで喉が辛かった+味も凄まじく。多分素直に香草焼きとか作れって事なんだろう。

対人恐怖症は病気なのか

いつも人が自分を嫌ってるんじゃないかと思ってしまうのは正常? 凹んでいてもお腹が空くのが嫌な所だ。根源は楽天的なんだろうか。

ギタフリが楽しいの

特にベースが。左手がまだ激しく動かせないから繰り返しの多いベースが素敵。元からリズム隊好きだしー。まだ30いけないくらいなんですがアンコールチケットのfairy talesがどうしてもやりたくなって44に突入して見事轟沈。なんだあれ。ギタドラキーそれなり…

古の言い回し

10年前のumeici氏の絵に恋。

ポエミン少し更新

トーク少しとりーどみー。最近ネタの方向性が似通って来ている……もっと色んな言葉を。8月って大分先だなぅ……予定不明ですが一番面倒な時期は過ぎてるはず……

ギタフリもカード買ってしまった

一番難しい気がするこれ。アマイアマイ緑で死に掛ける。もっとがんばろー。 あー……久しぶりにキーマニしたいなぁ……

カラオケ行ったー

一人と言うわけではなかったけど。メヌエットのリズムの取りにくさに凹んだ。 基本的に行く面子が固定されてるんですがオチが最近不足気味。 深夜のフリータイムテンションで最後に全力熱唱して締めるのがほぼ決まりとなっている現状。大体聖闘士聖矢とかキ…

むー?

教科書ry教科書読んでたら微妙な記述発見。P245下段 特に支持を集めたゴーストは「まゆら」「栞」など。 ……栞って誰だろう。ゴーストセンターで調べても久遠の絆の奴位しか見つからない。当時そんな凄いのいたっけなぁ……でも私が知らないだけなのかもしれな…

作ってしまった

こんな馬鹿なバナーもどき。これだけの為に結構時間が掛かってしまった無能。

教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書/ばるぼら

探した探した探した探した探した。知ってる本屋は大体回った。つーかジャンル的にどこに置かれるのか皆目見当が付かなかったのが大変だった。探すうちに他の本が欲しくなってきたり。 大体半分くらいまで読んだ。懐かしいねぇ。よく知ってるのから全然知らな…

リリアとトレイズ[II]/時雨沢恵一

気づいたら出てたので買って読んで満足。これまでよりへびィーな感じがあるかも。まだこのシリーズ書く気はあるらしいので最後どうなるか。 今回本編と無関係な短編が二つ入ってたんですがうち一つは読んでてCoccoの『遺書。』を思い出した。つかタイトル同…

一人でカラオケに行きたいー。もしくは誰も居ない夜中に外の公園かどっかでだらだら歌っていたいー。

四年間かー

長…くなかった気がする。意外に。まだこっちに来たのがついこの間の様に思える。老けたんだなー。 多分ここから先はもっと速いんだろう…頑張ろー。

んー。

言葉にならないから祈るのか。

生きるため流れる命

私は居て欲しいと思うけれども。 私程度が言う話かは分からない。

起きたらこままが大変なことに。置いてけぼりじゃないか。偽ねぎとろを作るために必要なあれ。

しばにいってきたー

久しぶりでした。メニューは豪華にラムセット。 辛い。最近辛いのはあんまりだったので結構来ました。でもおいしかったです。ベジタブルカレーの酸っぱい辛さがよい。

明日の昼は久しぶりにシバでカレーでも食べればいいんでしょうか。