2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

quest of D

とやらをプレイ。カードとかオンラインとかはサブ要素のタッチパネルアクションRPG風味。ディアブロとか思い出した感じ。アクション下手な自分でもそれなりに楽しい。カードのアイテムは無限使用可能なのが良い。何より初回プレイでいきなりレア引けたのが良…

イヤフォン購入

愛用のMX500が無茶な使用ゆえか何か音が変になってきたりした気がしたのでヨドバシで適当に選んで購入。今回は久々に日本のオーディオテクニカよりATH-CM5。オーディオテクニカの製品は割とデザインが好みだったり。つか木を使ったやつが欲しかったですが流…

マリア様がみてる 特別でもないただの一日/今野緒雪

新刊ゲーッツあんど読了。以下筋道なき感想。 次はいよいよ戦争かなぁといった感じ。相変わらずと見せかけて微妙にえぐく重かったり。けどあっさりだったりもしたり。可南子エピソードは大体解決か。フランクフルトとがんもで大笑いしました。単純そうに見え…

ネットの調子が死ぬほど悪い。八割がた繋がらない。面倒くさいったらありゃしない。

千葉に復帰

地元は良すぎてそのまま死んでしまいたくなりすぎる。ホームシックかなぁ。 家のパソコンがATOKだったせいで漢字変換に戸惑いまくり。ポケモンエメラルドを買ってしまったのでひたすらにプレイ中。とりあえずバッジ後一つ。

すき屋で牛丼

鳥取はまだじゃないですかー。明日食べる気だったので凹んだ。

ロマサガ新作

人がバーバラで二周目始めたところで新作の情報ですかー!? 世間の皆の注目はアイスソード事件やブッチャー万歳や仲間を生け贄などのワイルド部分がいかに残されるかに集まっているようでございますねぇ。確かに突き放したようなせりふ回しはロマサガの醍醐味…

ソウルドロップの幽体研究/上遠野浩平

あっさり買って読んでしまったり。出版社がどこだろうと出てくる物が共通しているっつーのは凄いというか面白いというか。この手のくすぐりは全部読んでいれば面白いけど読んでなければ誰これっつーことになるのが痛いですよね。何となく落ちは見えるのでミ…

ロマサガくりあー。

WSCでちまちま進めていたロマンシングサガをとりあえずクリアいたしました。密かに初プレイだったので三地点制覇とかは考えないで好き勝手やったら善行溜まりまくりで普通に最終試練行きでした。サルーインは幻体戦士術でファイナルストライク乱打とか考えて…

ビートのディシプリン SIDE3/上遠野浩平

今日まで出てるの気づかなかった。ソウルドロップとやらもまだ買ってないし。 深陽学園とか百合原美奈子とか雪の人とか割と最近見なかったフレーズが出てきて懐かしかったですわ。ビート編の面子ほぼ勢揃いだし名前ぼかしてあった人たちもきっちり出てきてる…

地元の小学校の運動会を見に行ってみた。仮装行列でマツケンサンバがあった。しかも二組。そんなに流行っていたか。片方はきちんと衣装も金ぴかで振り付けも割と完璧であり見ていてちょっと感動してしまった。一応そこの卒業生だったりしたんですが当時の先…

キノアと黒米が売り切れていたのを見るとスパスパ人間学の影響力もなかなからしい。

削除予定曲うめうめ

12で消えると噂の曲をプレイ仕納めに。つかカード無くしてクリアメダル全滅だもんですから今つけないとチャンス無いのよねぇ。問題は40以上のデジフォークカレートラウマパンク。どれも安定してクリアは無理っていうかトラウマパンクはまだ無理。で今日かろ…

エデン/新居昭乃

こういう時鳥取は不便だと思いながら自転車でCDショップ巡り。三軒目でようやく発見。 とりあえず二周通して聞きました。まったり系の曲の方が多いかも。ケンタウリ露を降らせのフレーズに反応。とりあえず後数回は聞かないと。 でインターネットライブとや…