2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ギターヒーローオンツアー

音ゲー好き的に一回触れてみたかったのと、力技の専用コントローラーにキュンキュン来たので気になっていたギターヒーローDSの日本語版が今週発売なのに昨日気づきまして、こりゃ買うしかないなと衝動買いしてしまいました。 スロットからはずれやすいのが若…

ワンデイ広島ツアー。

卒業したのにまた学会に行かなければならない、というのは厄介な話ではあったのですが、土曜日なので別に参加できないこともないし、観光でもしようと思って了承したのです。発表が午前で余裕がないので朝一の飛行機で向かい夜行バスで帰る超強行軍になりま…

猿になるよQMADS

金曜日にマジアカDSを購入してから概ねそればかり遊んでいます。やはり家で遊べるのが素晴らしい。夜はWi-fiが混雑気味ですけど。 あと数少ないe-amusement SPOTが近所にあったので行ってきました。ゲーセンでは衣装カスタマイズとかしてなかったのであんま…

電波世界は複雑怪奇

最近、家のテレビが朝8時ごろから極端に映りが悪くなるのです。もとから室内アンテナのみの弱電波環境なのですがめざましテレビが終わるくらいには殆ど砂嵐と化してしまいます。 いよいよ地デジにするかなー、と思うんですがそうするとせっかくだからテレビ…

狼と香辛料IX/支倉凍砂

麦とホップと香辛料、だとベルギービール的。アニメ2期があるとか言う噂ですが、またzabadakってか吉良氏OPやってくれないですかねー。 これだけだと感想になってないな。テンポが良すぎて楽しいんですが半ば意味を理解しないままするりと飲み込んでしまう事…

ゲル長官

いよいよ鳥取から総理が! とか無理よね。

体力とかの話

最後まで押し切れない曲がいくつかあったりとか、フルダウンだと無理とか、そういうのをなんとかするための筋力をつけないとそろそろどうにもならない気がする。後は動体視力とか周辺視野とか? 眼力トレーニングという奴か。