2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タッチでウノーをDSで出せばいいのに

という結論が友人との間で出た。教授も良いけど動体視力系とかも面白いじゃないー。

デザイン

サイドバー+プロフィール周りがいまいち綺麗に表示されなくて最近ぐりぐりと弄ってたんですがさらにfirefoxだと違う表示になってることに気づき仕方ないのでfirefoxもインストールしてプレビューしまくり。結局一番シンプルなものが安定していたのでそこに落…

クリイド/光田康典&ミレニアルフェア

ゼノギアス アレンジヴァージョン クリイド ゼノギアスというゲームをプレイした事がなかったので最近まで存在を知らなかったんですが此のアルバム参加面子が素晴らしいって言うかzabadak?な感じ全開なのでこれは買うしかないよなーとか思ってたんですがま…

マリア様がみてる 薔薇のミルフィーユ/今野緒雪

早売りのアルカディアを買いに行ったら何故かこいつももう出ていたので購入。しかし早すぎだと思う感覚が未だに抜けない田舎人。そもそも出た後でも店になかったりする過疎クオリティ。 短編集っていうか赤白黄のそれぞれのストーリー一つづつ。時間軸的には…

そういえば

昨日モスに行く途中のサンクス前でなんかのロケをしてたのです。 マンホールから全身黒尽くめの銃を持った男(背中にPOLICEって書いてあった)が上半身を出してる感じの、よくわからんシーンでコンビニに立てこもりシーンかなーとか思ってたんですが後で知っ…

ナン・タコススパイス@モスバーガー

昔あったのと大して変わりないかも。嫌いじゃないけど。 上にたくさん載ってるスタイルはこぼれない様に気にしてしまうのが嫌だ。 スパイスの味は割としたっていうかちょっと強い? ナンが柔らかでおいしかった。次はフルーツが載ってる奴が気になる。

ロゴっつーかタイトル画像?

なんとなく描いてみた。割と意味不明。むしろ邪魔か。

キバヤシさんはてなダイアラーに

なったらしいですねぇ。コンビニ文庫版MMR後半集めそびれた。

ワタシタチ ハ キモイ

今日もちょこっと鋳薔薇。そして轟沈。ステージ2が越せません。っていうか8割の確率でボスまでいけない。ボスまで行くと3割くらいで真正面からの初撃を喰らって意気消沈。でもなんか悔しくて何度もプレイしてしまう。良くわからんうちに死ぬからか。

臥龍點睛/陰陽座

友人がしっかり買ってたのを借り受けました。素晴らしい。んで今聞き中。義経が大変そうだ……

破壊と共にはじめましょう

つーわけで鋳薔薇が入ってたのでプレイしたのさー。 ……難しいー。虫姫さまのオリジナルで3面辺りで必死な私には厳しすぎますっていうか弾が避けにくいです。ボスは波動ガンをうまく当てると楽なんですが如何せんそこまでがハードだ。けど楽しいよこれ。ちょ…

リレーでバトンを渡すのは苦手でした、正直。

あまな氏からmusical batonが遂に。っていうか渡し先がどんどん狭まっていきますよおーいぇー。とりあえずれつごー。・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 11Gくらいありました。割と早いうちにカセッ…

これは夏バテなりや?

気力が湧かない。やばいやばい大問題。常にうまくいくわけではないのだ。

風邪長引いてる

しかし先日人に『ビタミンCを取るとイイヨ』というアドバイスを貰ったのでC1000とか飲んだりして実践してみたら何となく効果があった気分。そしてそろそろ風邪薬が尽きてきた。こっち来てからまだ一瓶目だからそれなりに健康ではあったのだろうか。

昨日カラオケに行って来ました

風邪も完治してないのに。喉が結構辛かった。やはりまだまだレパートリーが足りないっていうか知ってるけど歌えない曲が多い……ランダム再生で聞くことが多いのでこの曲がどれかが分からない事しばしば。んでまぁ劇場版Z後では初カラオケだし一緒に見た面子も…

謎りふぁらー

yahooから検索っぽいんですが単語が『こままご』……こまま系のなんか? とか思ったんですがぐぐったら普通にそういう名前のサイトが。しかしyahooだとここがトップに来るらしい……意味わからなーい。

タワー残留

ギターの方はあわや最下位みたいな危険もあったのでまぁいいんですけどドラムの方が時間ギリギリで3位に落とされたので凹んだ。まぁギターの方に注力してた自分の責任も少しありましょう。 正直不健康な状態で音ゲーは辛い。認識が微妙にずれる。今日はドラ…

てりやきチキンフィレオ@マクドナルド

朝マックからのメールで起こされてやな感じでしたが久しぶりにクーポンが来ていたので少しうれしい。でもあんまりお得じゃない。 んで新メニューらしいんで食してみた。つか安易過ぎです。味もそのままてりやきソース味のチキンフィレオでした。チキンタツタ…

気温の変化に振り回されまくりんぐ。

風邪は治らないし暑いのか寒いのかわからないし雨降ったり止んだりだしもう嫌です。

ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!とりあえず。丁度今プリンタ壊れてるっぽいし。 TAKERUの紫色のフロッピーディスクはセクシーでした。つかブラザー工業話は以前言い尽くした感が。と思ったらhttp://d.hatena.ne.jp/brotherblog/2005…

なんとなくに落書きを晒してみる羞恥プレイ。描いた物は一晩明けてから見直せという話ですな。見られることを気にした方が上達はするのだろうかなぁ? しかし描く絵が基本的に斜めに傾いてる気がする。背骨が曲がっているせいなのかー? 机とかにも気づくと…

そして風邪をひいた

寒暖の急激な変化についていけません。頭痛い。早く治したい。

暑くて活動する気力が磨耗。早急に対策せねば。

梅雨は辛い

久しぶりにスパゲティを作ったんです。トマト&バジルのソースがまだ残ってたんで使い切ろうと思って蓋開けて放り込んだ後何気なくまだ残ってないか中を見てみたんです。 何か白い菌糸が巣を張ってました。……カビですかー。 まだ混ぜる前だったので掛かった…

買っちゃったよ新タブレット

完全に死んだわけでないのに買うのに微妙に抵抗はあったけど描きたい時に描けないのが一番辛いので衝動的に。これまでFAVOだったのでグレードアップしてみようと思ってintuosに手を出してしまいました。一番小さい奴ですけど。とりあえずあんまり良くわから…

ご飯って光るんだなぁ

数年かけて使ってきた米がようやく尽きたんです。5kgだったんですがあんまり自炊しないので恐ろしく長持ちしてしまいました。なので今度は2kgで良いかなと思いましてそれならちょっとは良さそうなのにしてみようと考えて新潟産コシヒカリにしてみました。魚…

王道なし

素直にこれから頑張っていこう。otogeって書くとかっこ悪いし一つだけ日本語なのもアレだしリズムアクションとか言うと微妙だしでmusicgame略してmgameで。安易ー。 昨日長々書いてた割に書き忘れていたんですがギタフリSP400行きましたー。わーい。これでや…

タブレットがやばいかもー

FAVOさんが微妙に通電してるのかしてないのか使えません。結構長く使ってるからなぁ……。もうちっと大きいのが欲しくなるけれどお金ないしなー。物に愛着が沸き過ぎるから捨てられないのだ。

久しぶり

伸び悩むとあんまりやる気なくなるよね。今日ナニワヒーローEXボーダーながら越せたので少しは進歩してるのか?相変わらず出来ないものは多いけれど。 ee'mallで初めてレア曲が完成しました。LINN 1999。まさに破廉恥。気持ち良いですすけべです。しかし未だ…

大合奏!バンドブラザーズ

昨日ブックオフで割と安く売ってたのでちと凹みつつも入手。普通に音ゲーしてますな。操作感はパッドでやるポップンに近いんで割と慣れやすいんですがパカパカ系というかこの視線を動かす必要があるタイプは苦手なのでじっくりと。十字キーの操作が微妙にぶ…