2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

友人宅で徹夜で馬鹿遊び。スマブラが異様に熱い。しかし相変わらず格ゲーは弱い。コマンドが確実に入らな過ぎなのがまず駄目なようだ。指の皮がむけるほどに練習必要なりか。

KOF NEOWAVEが出ておりましたが背景に比してドット絵が大分浮いてました。しかし今年は格ゲーが一気に出てきそうですねぇ。鉄拳5とファイティングジャムとめるぶらとKOF2004も一応あるのかな? 格ゲーは殆どやらないのでわからんですけどね。やってる奴の話…

カレーはなんて辛いんだ

新規開拓でカレー屋ガガルへ突入。ランチ食べ放題でおいしかったんですが体調が風邪引き気味で大分損した気分。近いうちにリベンジしたいなぁ。

真空3days

課題やってたら三日経っちゃった。殆ど徹夜で稼動して朝7時15分くらいにマリ見てを見ようと部屋に戻って気づいたら8時25分でした。ブレイドに翼が!? なんつーか手先不器用+爪咬み+集中力不足+背骨曲がりじゃあまともに線引けないかなぁ。数こなせば慣れて…

小旅行

都合錦糸町までトステムのショウルーム見学に行ったのです。家の値段って要するにパーツの値段の総和+αなんだなぁと実感した。そして最近のドアは妙に重いと思った。もっとガーッと開けてガーッと閉めれるドアが好きなんですが。リモコンとか良いから。しか…

卵尽くし

夕食をサイゼリヤで摂ったんですが一人でファミレスって切ないよねとか思って何頼もうか悩みまくって結局選んだのがジャガイモのオムレツと半熟卵のペペロンチーノ。料理が来てからどっちも卵じゃんとか気づきました。愚か。朝昼には摂ってなかったのが救い…

図書館暮らし

近くの図書館が無駄にメフィスト賞作家物を揃えておるのです。おかげで森ミステリィとか舞城とか巷説百物語とかばしばし読めてよいのです。北山猛邦まであったのはびっくりだ。追い詰められ時の現実逃避とあいまって読みたかったものをガンガン吸収中。

最近

日本語力が落ちている。頭の悪さが良くわかる。読み書きの練習から。

煙か土か食い物/舞城王太郎

九十九十九しか読んだ事無かったこの人でしたがようやく最初の作に。 文体っつーか流れは十九と同じ感じですねぃ。割と普通に面白かったです。

サントラ一周終わり

CSのインストがやはり熱くてよい。後ひそかにUKポップ'80の最初が好き。

がんばれ酢めし疑獄!!(1)/施川ユウキ

立ち読みしていたチャンピオンに載ってた『サナギさん』つー漫画に惹かれるものを感じとりあえず前作を買ってみた。 シュールだ。そして不条理だ。意味わかんない接続多数。途中から哲学っつーか文系的テキストが入ったネタが出てきて割と気に入ったんですが…

さんとらー

遂に三枚組みですよ全く。恐ろしいったらありゃしない。 まだ一枚目しか聞けてないですが良いですな。今回気になったのは歌詞ー。UKヒットチャートとかクラゲータとかデスコラップとか欲しかった歌詞が結構載ってなくて凹みます。気合で聞き取りかっ。

吉野家で焼き鳥丼初食し。

缶詰の焼き鳥+のり+半熟卵?パンチが足りないかも。

マツケンでGO!

歌詞がカッコいいしギターは熱い。愛を感じます。愉悦。

コミケは私には縁遠いイヴェント……友人は行くらしいので間違ったらお供する可能性が無きにしも非ず。

今日飲んだ飲み物

500ml紙パックスイカ……微妙に皮の味も。 ファミマ限定おすすめ茶……普通。昼はこれと焼き鯖寿司で大分和風テイスト。 シークワーサーソーダ……植物っぽい味がする。シークワーサーの味がわからない。 100%果汁微炭酸リンゴ……炭酸リンゴジュース。

マツケンサンバII

遂に買ってしまいました上様。本当はポップンサントラの早売りを狙っておりましたが流石に無理でした。まだマツケンサンバIIしか聞いてないですがやはり素晴らしい。熱い。ボイスが渋い。ゴージャス且つ爽やかな風味が快楽。次回のポップンか太鼓の達人で演…

ドコモから督促状ってか払わないと電話止めるぞという葉書が来てました。 当初ファミリープランで実家の親のところから一括だったのを分けたは良いが 自分のところの口座の指定を忘れておりました。慌ててコンビニに行って払ってきました。 つかパケット代使…

マリ見て三話目はあっさりでしたかも。安来節が見れたので満足。 IIDX6段86%で合格。しかし正直ぜんぜん出来た気がせず不満なり。

さむしんぐすぺしある

本日UFOキャッチャーやったんですがミラクル発生。 キャッチャーの掴む部分でなくて上部の所に景品の紐が引っかかりました。 果たしてこれは取れたになるのだろうかと思って一回動かしたけれどはずれないので 店員呼び。ゲットできました。ありがとう某大陸。

はてな三周年なんだー

昔は良くわからず胡散臭いものという印象でございました。IIDXで段位5段突破ー。環境の悪いゲーセンでやった為逆光で譜面が半分近く見えず大変でしたがかろうじて。JIVE IN TO THE NIGHTで数十%飛びました。

輪生とモンゴル

現在の壁。どっちも越せそうで越せない。先日はリンセイ良い所まで行ったのに本日はゲージ空、モンゴルが代わりに結構ゲージ残ったり。手を付けにくいというか一日二つ以上やるのが辛い譜面ばかり残ってきた今日この頃。サカサマーでまったり遊ぶのが楽しみ…

英語と漢字

たまには真面目に勉強してレポート2種類書いてたりしました。片方では久しぶりに英語読みまくって単語調べまくりでしたが片方では漢字とか使いまくりで意味調べるのが大変でした。脳髄の両サイドを絞った感じ。

牛鉄鍋膳

近所の吉野家に遂に牛鉄鍋が投入されましたのでここ2日連続で食し。 ちょいと量が少なめなところは不満なれど380円にしては中々のような気も。 味も結構好きなテイストで。卵はとじた方が好きかも。肉とご飯のバランスが難しい。

マリ見て見れなかった……絶望政治について考えるのはやはり選挙権がないとリアリティが無いのだと実感。投票という実際行動があるだけで思考に束縛が生じる。

マリ見て

朝布団の中で見てたら友人から由乃さん来たーとかメールが。 っていうかマツケンサンバ。クール過ぎる。 原作から見ると端折り過ぎな気がしないでもなかったですが今後に上手く繋げるためかなぁ。

D./Des-ROW

遂に来たわDes-ROWアルバム。佐川の配達情報ページとにらめっこしながら待つ時間は長かった。 ジャケットカコイイロゴカコイイ。曲的にもToo late Twoとかこっそり入ってるしナイス也。個人的にはYUのラップの無い曲の方が好みだったりするけどスペシアルも…