2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雰囲気的にはエブリデイ禅問答

冬最後の日にスキップモードまで駆使してどうにか夢イベント達成。しかし春の夢は、辛い。いまいち体調が完全回復でなく気力不足。津波の特番を見ているだけでかなり時間を無駄にしてしまったり。

死に掛けな方がむしろ健康

久しぶりに体調を崩しました。前日の飲み会で暴飲暴食の果てに戻したりしてたのですが、腹も下るし熱も出るわでとりあえず一日寝てました。いまいち治ったと言い難い調子ながらも落ち着いてはいる状況。あと胃酸の出力量は意図的にコントロールできないもの…

今更ながらに到来する分解期

ZENシリーズの充電に普通のAC-USB変換アダプターが使えなくて、微妙に困っていたところ本日USBハブを使えば可能であることを知り、試してみたら見事成功。丁度故障気味で引退させていたのが残っていて良かった。

ドイツ風ベジポタラーメン@麺処まるわ

変わったものが近場にあるなら食さねばならぬ、という気持ちとか、いろいろベジポタを試してみたい最近の気分とかの影響で行ってみました。 とにかくポテト。あとたまねぎ? スープの水分がほとんど無くてシチューみたいな感じで食べてしまった。バルサミコ…

指向性エンティティ

携帯を変えようかと思いつつも決定打が無い状況。Nの独自機能の便利さにはまっているので抜け出しにくいのだが全体の性能としては他の方が高そうな感じで悩ましいのです。

機動戦士ガンダムUC episode1「ユニコーンの日」

ネタバレなことは書いてないです。友達が新宿の先行上映の座席が取れたと言うので、見てきました。 モビルスーツはよく動くし話もテンポよく進んで物凄く楽しかったです。超幸せ。友達がその場でブルーレイも買ったので家で二度目の視聴。初見では気付かなか…

全てから切り離されて、自分が

今日は休日出勤の代休であったので、おおむね一日中部屋で過ごしまして、部屋の掃除にも手を出しそれなりに物が処分できました。そして気づいたのは積みプラモの多さ。人から貰ったのも含めてかなり残っており、どうにかしないとなぁと感じたのですが、作り…

何が多いって収納用品が一番多い

ふと気がつくと中途半端なサイズの箱とかが部屋に大量にある状況。効果的に物をしまうには微妙すぎるものばかり。それらに分散して物が収納されているから、探すときに苦労するし美しくも無い。やはり重要なのは捨てることとまとめること、意外とやりだした…

無限言葉遊び装置

どうもサブPCで一番うるさい部分は電源であったようで、流石に静音のためだけに電源交換はもったいない。 とりあえずUbuntuを入れてみたけど入れただけで特に何もなし。

ファンコントローラ入手

新PCを作ってからどうしようか悩んでいた旧PCが大変やかましかったので、対策としてファンコントローラーをつけてみました。サイズの風サーバー3.5。割に新商品。 内部にいろいろケーブルをまわす必要があってちょっと接続に手間取りましたが、まぁ難無く動…

相変わらず衝動によってしか物が書けない人

昨日休んで、今日休日出勤で世間とずれた日々。久しぶりにシバのカレーを食しました。変わらずグッドでした。そういえば西千葉のほうにも最近インドカレー屋が増えていた気がするのでチャレンジしなければ。

手足を捨てるビジョナリー

いやしかしいっそのことそれ位しなければ活路は見えないのかもしれないの。今新PCが出来たので旧機体をもっとコンパクトなケースに乗せ変えようと企んでいる所で、いいチョイスが無いのです。所詮旧世代のですから高いのを買うのも無駄ですし。でも一度はあ…

辛そうで辛くない少し辛いラー油

時流に乗せられて思わず買っちゃった。今日白米に乗せて食べたら確かにとてもグッドだった。これだけでご飯が進むねぇ。でも基本ラー油だから若干くどい…

新作稼働中

ちょこちょこやってますが腕がかなりだめになっているのでリハビリ中。前作はあんまりゲーセンに行けなくてプレイ不足でしたゆえ、今回はがんばりたい。あとポータブルのためにPSPも買わないと。

もっと自分の肉体を

ひさしぶりに自転車でちょっと遠出してみたけれど、今の時期だと足よりも寒さが辛い。耳を覆う何かを用意するべきなんだろうなぁ。

おおよそ肉があれば満足する食事

新マシンになって、ペンティアム4で無くなったので夜の寒さがいっそう身にしみるようになりました。

声に出して読まれていた詩

職場にカメラ好きの人たちがいて、話を聞いていると欲しくなってくる。けど欲しい機能を考えていくとなかなかぴったり来るものが無いのよねぇ。実際のところで言えば今のi737でそんなに不満は無いのであるし。忙しいときは何だか物欲で発散させたくなる傾向…

稲毛ラーメン帝国本部

2月にオープンしたばかりの店に飛び込んでみた。黒たんつけ麺とチャーマヨ丼を注文してみたが、思ったより量が多かった上にどちらも味がくどくて死に掛けた。 担々麺+つけ麺としてはまるわの方が好みかなぁ。あっちも食べ過ぎるとつらいけど。

流転ないしはローテーション

気がつくと数月何も書かないでいる日記。日記? とりあえず初の自作PCwithケースはどうにか完成。リアパネルついてないですけど。やはりいくら図面を書いて構想しても、実際の作成となると思い通りにはいかないものね。けど一応仕上がってみると愛着のわくも…