2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はてブのSEOちからは脅威

先日ネタエントリに山本夏彦の作から取ったタグを付けた所、どれもgoogleで検索結果の上位になってしまったので驚いた。 ネタがネタだけに人が凄い見たんだろうと言う事かー。 コラムの究極とは一言である、みたいなことを書いてた気もするのでタグ一つであ…

銚子電鉄ぬれ煎餅

夕食買いに行ったサティでたまたま煎餅のコーナーを覗いたら 普通に売ってあったんで思わず購入してしまいました。 醤油の味がかなり濃くて、単体でガンガン食べるには厳しいけど 逆にお茶とか飲みながらだと良い感じ。 後公式ページに載ってたマヨネーズつ…

パズルシリーズVol.5スリザーリンク

ドラキュラと一緒に購入ー。微妙にタッチの感覚が細かくて操作しづらい所もあったりするけど概ねプレイは楽。ただ調子に乗ってどんどんクリアするとあっという間に全問終わらせてしまいそうだ……

悪魔城ドラキュラギャラリーオブラビリンス

ちょっと遊ぼうと思って始めたら二時間ほどジャンプしていて驚いた。基本的には変わってないけど相変わらず楽しいしドット絵は綺麗過ぎる。ボスはむしろ強くなってるかも?一体目で2回死に、二体目でも1回やられて凹んだ。

ポケモン

そうか、学校とポケモンが殆どを占めてるからか。 シンオウ御三家を増やしてなかったので何体かづつ増殖。これでGTSに回せる。次に育てる予定のポケの技構成を考えるも所詮マイナー故大変に悩む。複数体作ってみるべきか。

テヅカ・イズ・デッド/伊藤剛

最近本のことしか書いてないなー。なんでだろう。 なんか最近はてブで話題になってたネタから気になりまして、図書館にないか検索したら見事にあったので借りてきた。何気に充実しててありがたい。 でもまだ読んでる途中ー。何しろ読み始めると止まらなくな…

メイズプリズンの迷宮回帰/上遠野浩平

このシリーズ集中してるなぁと思って目録見たらやはり前回から一つ挟んだだけだった。途中漫画版もあったし今はこれが中心なんだろうか。好きだから良いけど。 新刊が出るたびにキャビネッセンスの使い方が増えていく感じだなー。エンブリオも似たようなもの…