2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケットモンスターダイヤモンド

予約してなかったけど朝一でどうにか購入。ポップン13の隠し解禁だけ進めながらプレイ中ですが1度雑魚戦で全滅しかけて危うかった。

ラメントも突破

気合入れて集中したらとりあえずなんとかなった。これで後はシンフォニックメタルだけとなった41。運勝負かなー。

孤独のグルメ

探しに探して見つけたのは近くの古本屋。まー見事なオチ。 読んでると色々と食べ物や巡りをしたくなる。

桜蘭高校ホスト部

何気に途中から見ていたんですが安定した作画にナイス演出である意味王道ストーリーを楽しませていただきました。 最終回の演出もまー見事。EDテーマの入り方には本当に痺れた。

あとふたつー

意を決してターバンに突入したらギリギリでボーダーに乗ってクリア。シンフォはミラーかけたら右白が調子悪い筐体で酷い事になりました。何気に39で放置しているクラ10をスルーしたくて仕方がありません。

れいにーれいにー

傘を実家に置き忘れてから、遂に大きな雨が来てしまったので新しく傘を買ったんですが何か防げてない感触。穴が空いてるようではなくて全体から少しずつ漏れてる感じがする。傘の役目果たしてないんじゃないのかこれ?

後3つ

サーカスは180地帯を気合前提で5速にするという案を見かけ実行した所あっさり突破。 BPM900程度ならある程度押せる自分の駄目目玉に凹む。後三つはもう運と勇気ですよ畜生。 そしてまた越せないハードPf。

たまには銭湯湯船にたゆたう

寮の風呂場が工事とのことで使えないと言う事になり、銭湯に行ってみたー。一応今時のっぽく色々付いてたけど基本は町の銭湯みたいな所でした。いきなり入って刺青入りの人を見かけて恐怖。泡が出てたり電気流れてたりするのがあって中々にエンジョイ。

スピーカー購入

ケーブルの接触が悪くなってたのとヘッドホン端子の付いてる奴が欲しくなりヨドバシで購入。サンワサプライ 木製2chマルチメディアスピーカー MM-SPWD2WH出版社/メーカー: サンワサプライメディア: Personal Computers クリック: 1回この商品を含むブログ (2…

DS版FF3

ようやく一周目クリア。 1度回復が間に合わずくらやみのくもに全滅させられて、大分やる気が減退してましたが どうにかリベンジ成功。はどうほうの後に殴られたのが回復役で死なずにすんだ辺り、かなり運でしたがまぁ倒せたので良い。面子は魔剣士導師シーフ…

ee'mallお久しぶり

HELLとロボだけだと思ったら、芋曲まで帰ってきた。わざわざ1と2を分けたことに半ば脅威を感じたけれど。 とりあえず悪魔城ドラキュラでキャーキャー言わせたり持ってなかった曲をクリアしたりネット対戦でHJP3をぶつけて悦に入ったりしてみた。 今ならフル…

カボチャカレー

タマネギとニンジンをどう使うかと考えるとカレーか肉じゃが位しか考え付かず、どっちにせよ使う食材が同じで面白くないなーという思っていたところ、カボチャを使ってみようという啓示が来たのでジャガイモの代わりにカボチャの入ったカレーと相成った。 こ…

ホントに焼いた本焼きそば

とりあえずどんなものだろうかと購入。 見た目とか香りはベビースターラーメンに近い。お湯を捨てるときもそんな感じ。 味は確かに普通のとはちょっと違う感じだったけど美味しいかどうかはよく判らない。 こんなものかなーっつー。

帰還

ホスト部を見逃さない為の帰郷日程でした。

ベルデセルバ戦記

新居昭乃の歌を聴くためだけといって良い感じで購入。280円なり。 パソコンに入れても聴けなかったので千葉に戻ってから堪能しよう。

ホビーショップアクシズ

こんな濃い店があるとは知らなかった。名前通りほぼガンプラとか専門店。古いのはそんなになかったけどHGUCとかは結構あった。

ギタドラV3空いてた

4連続ぐらいでプレイでき満足。やはりブランク長く昔レベルに戻るのさえ苦労しそうな予感。 ポップンはハードPf越せなかったりラメントが後ちょっとだったり散々なり。 後キーマニが故障してたのが最低最低。目当てだったのに。

AA記法テストin鳥取

,.-''"¨ ̄¨`' ‐ 、 (,,(,,i,,,i,,,,,,,,i,,,,i,,),,) ) ( ( *゚ー゚)キノコドゾ \ 、 m'''',ヾミ、、 / \、_,r Y Y ' 、 /';,'' 、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'', \、\::::::::::/, /,, ;;, ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,, 丿 [ \|:::|/ ] >"''''' <ガリで。 >、…

バーグ戸部店at横浜

最近新しいカレー屋に行ってないなぁと思っていたところに、丁度学会で横浜に行く羽目になりせっかくだから面白そうなところで食事をしようと考えた次第。 最初は普通にカレーミュージアムで良いかなぁとか思ったのですが、土曜日だし混雑してそうとかベタ過…

∀ガンダム/福井晴敏

1度読んでおきたかった福井版∀。図書館に何故かあったので借りてきて読了。 人間関係のどろどろぶりが凄惨でございました。ちょっと変えるだけでここまで堕ちるものなのか、ありそうといえばありそうですけれど。そしてガノタ全開な後半が楽しすぎる。名台詞…

ヒルビリーEXクリア

これで41の残りはシンフォラメントターバンサーカスの4つに。どれもそれなりにいけそうでいけない嫌な曲たち。ラメントとか体力もかなり使うし。42はフィーバーロボとサイバーフラメンコをどうにかしたいなー。