2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

先日ミスタードーナツに行ったら皿の引換券を2枚もらったんです。5枚必要なんでわざわざ後3枚も集める気しないなぁと思っていたら1枚友人にもらいまして後2枚。2枚ならいけるんじゃないと考えてしまう微妙な心と今日が締め切りで勿体無くない?と思った貧乏…

IIDXで8段をやってみるもHS4では早すぎた。雪月花は楽になるけどNo.13がどうにも。つかNo.13とAAみたいな超忙しいのは指が疲れるので全然出来ない。基礎力の向上が必要だと思うのですねぇ。ポップンはクラ4Hランダムにようやく当たりが。そういえば誕生日で…

さよなら天麩羅

ドラムンフライかろうじてクリア。もう良いです。

夕凪の街 桜の国/こうの史代

微妙に音速遅いけど購入。一回通しで読んだだけだけどなんか涙が出てきた。なんとなくだけど私がこの本を買うのを躊躇った状況を直すためにこの本は書かれたのではないかと思う。もっと読み込みたい。

rainbow rainbowが越せたりしました。意外に何とかなった。 ポップンは一向に出来ないので半分放置。ルンビニでランチバイキングを食す。カレーは良いなぁ。

クッキーメロンパン

焼きたてジャぱんは読んでないんですが微妙にこのパンに惹かれたので購入。ちと高いね。私普通のメロンパン苦手なんですがこいつは結構あっさり食べられました。中のクリームがもっと多いと良いかも知れませんねぇ。 そういえばなぜメロンパンが苦手か思い出…

最近サイゼリヤが楽しい。 クインティサントラ欲しさにユーゲーとかいう雑誌を初購入。

静電気問題は鍵を持っておいてそこで触ることで解決。最近は風来のシレンextraが楽しい。割とヘタレなんですが単純ではまる。通信が最低限なのも良い。

静電気怖い

最近ひどく静電気がたまる。どうやら普段着ているジャンパーのせいらしく脱ぐたびにバチッと衝撃が走る。音ゲーなんかはとりわけ脱がないと腕が動かなかったり暑かったりするのでコイン入れたりカード入れたりでバチバチ。あまりにも多くて正直現在金属フォ…

風邪完治せず

ふらふらー。何もする気が起きずだらだらしてました。

禁涙境事件/上遠野浩平

事件シリーズ四つ目。これまで出てきたメジャーキャラが大体総出演していてニヤニヤさせられます。謎自身はそこまで。走る男は良い。

DDREXの練習をしようと思ったら

オリジナルエキスパのメンテが丁度。

風邪引いた

朝喉が痛かったからのど飴買ってきて食べてるうちに頭もボーっとし始めて風邪症状到来。休み明けには治しておきたい。

停滞

ハウスがあっさり越せた。しかしここから殆ど手が届かない。多分シンフォニックメタルあたりが楽なんだろうけど最後が見切れない。HS下げて覚えるか。

雑感

ipod shuffleー。アップルはシリコン系まで占める気ですか。私はMP3プレイヤーとかはシリコンこそ王道だと信じているので頑張って間口を広げて欲しいとは思いますが結局四角い造形なのが詰まりません。もっと変態的デザインを増やすべきだと思うのです。 マ…

ぼちぼち

ニンジャ卍ヒーロー、デパファンク、デスレゲエをクリア。デスレゲエは大分無茶した感あり。

アニメヒーローRクリア

40では一番遠いと思っていたのですが、5速を掛けたら意外とうまくいきました。 思えば9のボス以来からの対決。あの頃は全然届きませんでしたが段々と譜面も理解できるようになり、それでもやっぱり難しいよなぁと友人とも語る日々。一つレベルアップした気分…

MOTHERクリア

昔やった時よりじっくり進めることを心がけました。ホーリーローリーですごく苦戦した記憶があったんですがビームγとかファイヤーΩとか使うと大分楽だと今回わかりました。さて次は2。1の絵柄に慣れすぎて画像の進化に激しくショックを受けましたよ。タイム…

紅茶+炭酸水≠ティーソーダ

残念。 IIDXでDPを始めまして段位認定一級まで来ました。道は遠いです。近所の酒屋であっさりウィルキンソンのジンジャーエール発見。とりあえず飲んでみたら喉が焼けるようなテイスト。これぞジンジャーエールか。

ピラミッドが越せた

だがビビッドが突破できない。もう嫌です。

繋がらなかった間のことを

1月4日夜実家→千葉へ。 バスの中で友人からメール来たる。明日は別の友人の誕生日なので実家に レンタカーで押しかけるプロジェクトとの事。無論参加。 1月5日朝着。品川駅で初めてウィルキンソンジンジャーエール発見。即捕獲。 その後千葉まで戻り繋がらぬ…

実家から戻ったらネットに繋がらなかった。ネット中毒を実感。

モンティ・パイソン初鑑賞

レンタルビデオ店にあったDVD、人生狂騒曲(Meaning of Life)でございました。 ウィズとかSPAMの元ネタだってのは聞いていて前々から見たかったのをようやく入手。 予想以上にお下品でお馬鹿で大笑い。イギリスは恐ろしい国だ。

千葉では見なくなったキーマニをこっちで発見。しばし楽しむ。しかしまぁ腕落ちてる気がするような微妙にあがってるような。IIDXのせいか。WOWOWで平成ガメラをやっていたので見ましたのです。(用事があったのでレギオンまで)なかなかに面白かったのですかも…

初ポップンはヒルビリーEXに轟沈でした。しかしリンセイEXをクリア。これでヘル11残り一つ。

新年あけまして

おめでとうございますでいいのか。 今年はきっと変化の年。やる気のない自分は強制力に晒されて少しは動けるようになるのかしらん。まぁ適当に頑張りましょう。 絵をもっと描きたいとか文章ももっと書きたいとか音ゲーのレヴェルを上げたいとかそんなのがと…