2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

幾星霜経ったか……どうぶつの森

本体を修理に出す度に村が荒み花が枯れるのに凹み長くご無沙汰しており寧ろそろそろ売ってしまおうかと思っていたどうぶつの森ですが先日後輩に手伝ってもらって草抜きしたらまた愛着が出てしまって森浸りに。シュモクザメとかすげー。

まだ踊るぜDDR

解禁曲に目もくれずMAXX UnlimitedとかDance Dance Revolutionとかで頑張ってAIR稼ぎ。ちょこっとFREEZEの方も頑張った。現状AIR92。踊Unrealが越せないとこれ100行けない気がしてきた。あるいは苦手なMAXXのほうをスコア上げるか……必死で動いてると見た目無…

Dance Dance Revolution SUPERNOVA2

2はキーワード登録まだなのね。 AIRゲージ頑張って76まで到達。基礎体力なき身にはハード。しかし昔あった版権が相変わらずごっそりないのが寂しいねー。WITCH DOCTORだかもかなり同時押し譜面だった気がするし。

ワイバーン3ターンクッキング

赤龍どころかワイバーンからして放置してた状況だったのでそこだけでも潰しておこうと思い立ち一番殲滅力の高い面子を選んで2人ほどブーストゲージ最大にしていったらジャスト3ターンで粉砕成功。ただ装備を整えたので資金が若干ピンチ。

DDR SUPERNOVA2

ようやく初プレイ。なんか譜面のタイプのゲージで隠し譜面が出るとの事なのでAIRの高い譜面ばかり遊んでみたが中々増えなくて辛い。

メモリアノイズの流転現象(漫画版)/秋吉風鈴・上遠野浩平

超高速で早売りしてたので入手。ローゼンを切ったバーズには色々恨み言もありますけれどブギー以外の上遠野作品のコミカライズって中々無いのでこれだけは残って欲しいのですよね。 小説原作な分相変わらず文字が多い感じですが前作よりこなれてきた感じがす…

コミケ3日目いったー

いつもと同じりんかい線始発だったのに10時時点での位置が大分後ろでこれはやばいかなーと思いましたが動き出してからが恐ろしく高速でノンストップで入場できた感じでした。 普段最初に行ってる所が1日目に移ってたのでさてどこから回ろうかと考えて一応壁…

夏祭り

初日なんで始発ではなく適当に友人らといってまいりました。珍しくライアーのとか企業ブースで欲しいものがあったので向かって見ましたがそもそも大手とか行かないし長い行列が嫌だったので即退散。世界樹本が意外に多くて結構買ってしまった感じです。とり…

ワードナ外出中

世界樹ですが、メンバーにバードを戻したら圧倒的に楽になりまして、30Fも一気に突き抜けました。属性付けたりTP回復したりでもう便利すぎる。しかし赤龍を倒してないので肝心のには会えませんでした。依頼とかマンティコアのレア狙いとかやってみますかねぇ…

げに尊きは麦茶の喉越し

夏本番突入中で水出し麦茶を作ろうと試みた所、ティーバッグが去年のかつ中国産の安物で多少不安を感じたので国産のちょっと高そうなのを購入。それで作ってみたら何かもう色からして段違いで驚いた。これまでのは若干薄いかな、という感じだったのが今度の…

凄く久しぶりに世界樹

6層が恐ろしく厄介で、とりわけ29階だけでここ数ヶ月以上費やしてきた感じでしたがようやく30Fに到達。はてさてどうなることやら。 っていうか武器とか依頼とかまだ結構やれる事はあるんですが、ヨナキガエルのイベントをバグで終わらせてしまっており、全モ…

ブログパーツ

だかに対応したらしいですけど何かつけようかなぁ。昔マリオを貼った記憶が。

ギタフリV4

HSを7.0に上げたら若干リズムとか改善されましてDAY DREAM緑BがクリアできたりしたのでMODEL DD SLAYER頑張れるかと思ったら今回は無い感じで残念。代わりに虹色称号を取ってきました。前回はずっと愛の伝道師だったのですが今回は虹ベースになりそうな予感…

ギタドラV4

こっちもようやくプレイできました。初回はお約束のようにオプション付け忘れて即死。ギタフリではBLACK NIGHTベースの40とは思えぬ尖った譜面に翻弄されて撃沈したりメンテ不足か途中で完全無反応になって死んだりとなんだか凹みまくる結果となりました。 …

ホワイトドール光臨

ようやくMG∀ガンダムを買えました。初回限定特典もまだ付いてて良かった。問題点は今までで完成させた事のあるMGはボールだけだという事実。まぁ頑張るさ。こいつだけはなんとしても。

ディアボロ・ジンジャー

世界のKitchenシリーズの二本目らしいのが売ってたので早速購入。 ウィルキンソンにも並びそうな強烈なショウガ風味が素敵。

ポケモンパルシティ

配布ポケモンを頂きに友人と行ってまいりました。そういえばミュウを正規で手に入れるのは初めてでした。基本はコイキング。 十時半くらいに並び始めて会場に入るまでに二時間。その間に配布ポケモン三種類とも手に入ってしまい、そういえばミカルゲを自力で…

プロフィールのところ更新ー。

aboutページの音ゲーの腕前を久しぶりに更新してみた。ポップンとギタフリは確実に上昇してるけれど後が微妙やね。混んでるとあまりやらない性質だしねー。

テトリスDS

久しぶりにプレイしたら結構時間食われた。滞空時間ゼロになってからが楽しすぎる。ホールドに無駄がまだ多いなと自分で思った。

ジョジョの奇妙な芸人

もっと1部とか3部とかに偏るかと思ってたら初っ端からエアロスミスだのセッコだの出て来て吹いた。擬音の辺りとか微妙にベタを外している辺りが興味深い。しずちゃんのジョジョ罵倒の使いこなしぶりは脅威。中川翔子は絵は流石にうまいと思いましたが語り…