2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大魔王ジョロキア/超暴君ハバネロ

どっちも売ってたらそりゃどっちも買っちゃうさ。一日で両方食べちゃったさ。明日のトイレが怖いね。 先にジョロキアを食べたからかもしれないけれど、辛さは魔王のほうが上な感じだったかなー。かなり汗が出ました。超暴君は基本的に味は変わってないようで…

狼と香辛料II〜V/支倉凍砂

殆ど一日一冊くらいのペースで買って読んでを繰り返して最新作まで読了。先に進むにつれて商売より2人の仲の進展についての方が重要になってて驚いた。何回ローリングさせられたことか。料理が大変おいしそうで、今日思わずライ麦パンを食してしまったり。話…

デススマイルズ

近所のゲーセンに入ってたので1回プレイしてきました。最初の6ステージの最後まで行ってゲームオーバー。火山は後回しにすると大変そうだ。シューターならぬ身で初見でこれだけ行ければまぁ満足。左右に打ち分けるのが結構忙しかった。1ステージが短めでテン…

ワトソン博士って

生物と無生物のあいだに出てきた人だったのね。研究は凄いけど人格は…っていうのかと思ったら研究自体色々暗い所があった落ちか。

狼と香辛料/支倉凍砂

ラノベを一つ開拓しようと考えて評判の大変良くてまったりと読めそうなのをチョイス。期待にそぐわぬ出来で満足。強度の高いファンタジー世界って素敵ですね。

携帯変更に伴う諸々

名義を変更したのでマイメニューが解除という事になったらしい。コナミネットDXのポイントが大分たまっていたので消滅が地味に痛い。音ゲー着メロも集めなおしに。 カタログスペックでは以前のよりかなり電池の持ちは良くなっているようなのだが実感できない…

携帯買い替え

先日携帯を紛失してしまいましてどこにも繋がらない淋しさをおおいに味わっていたのですが、ようやく新しいのを入手することが出来ました。最新機種はコスト的に無理だったのでN903iにいたしました。初めてのNシリーズで入力などだいぶ戸惑っていますがT9入…

3つって少なすぎる……

なんか公式サイト見たらポップン来年10周年って事でアンケートやっててその中で移植希望曲なんて項目が。真剣に悩んでたら全然絞りきれぬ。アーティストコレクション系も可らしいのでQ-MEXアルバムの曲とか結構欲しいのあるしCSからも幾つか見たいし無論五鍵…

Coke+iTunesを使いきれるか

なんか送られてきたカード見ると11月末で無効になるらしいので一気に4曲ほど入手。微妙に欲しかった哀・戦士Z×Rから3曲と、∀ガンダムの限りなき旅路。まだあまり聞いてないけど。多分あまり考えないで欲しいと思ったのを買えばいいんだろうなぁと思うけれど…

GジェネF近況

ガンダムW本編とG-UNITを終わらせ、非UCがXと∀だけになったのでそろそろ時間軸順で始めようとファーストに突入。デビルガンダム狩りを何度かやったおかげでラフレシアとディビニダドは設計リスト登録完了し、ドッゴーラは完成。

舌の劣化っつーか、エイジング?

最近ビールが普通に飲めるようになってきたのと平行して、コーヒーのブラックも割と楽しめるようになってきている自分に気付いた。けれどこれを私としては味が分かるようになってきたとかいう風には受け取れず、舌が劣化して刺激に対して鈍くなってきたんじ…

GジェネF進行中

現状Gガン・エンドレスワルツ・08小隊・シルエットフォーミュラとかなりバラバラに終わらせたのち、デビルガンダム狩りである程度開発を進めガンダムW本編に突入。ラフレシアの設計は出来ましたが資金が足りず未生産。∀ガンダム系の機体が殆ど他からの開発が…

ノースピコースがもう素敵

今回の隠しエキスパが大変にバラエティに飛んでいて良いのです。そして個人的に桁違いに辛いノースピコースが楽し過ぎる。4あたりからずっとハイスピード狂であります私にはある程度以上の難度の曲はHS無しではどうにもなりませんので懐かしくも新鮮な気分で…

リアルカレーは飲み物飲料

生協のドリンク売り場にホットの棚が出来ててもう冬かー、と思って見てたら缶入りスープカレーなんてマッドな代物が売ってた。即捕獲。 名前こそスープカレーでしたがいわゆるスープカレーというような味ではなくて、ふつーのカレー味でした。缶入りコーンポ…