2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メテオス

先日始まった体験版ダウンロードがわりかし近くでやってたので拾ったら消せません。タッチパネルのキャリブレーションとか微妙にミスってる感があってイライラしつつ最初はやってたんですけど電源切ったら消えるから勿体無いと思ってスリープさせるとまた次…

リバーヒルソフト

アナザーコードの製作元の元母体らしいですねぇ。琥珀色の遺言とかパソコンの推理ゲーで聞いたことありますわ。実力に定評はあるということなのですかー。

↑あ

http://d.hatena.ne.jp/yamizakihayao/20050224 ここを見てそういえばDS誕生日入れれたなぁと気づく。ぬか喜びではないですか。つかそういう所きっちり仕込む任天堂流石ってかー?

そういえば

アナザーコードやって最初に驚いたのがアシュレイの誕生日が1/27だったこと。おかゆまさき氏といいこう変な所で同じ誕生日に出会う。

アナザーコード入手ー。

虎の子のヨドバシポイントで半額以下に。DSのソフトはこれで二本目。ポケモンとMOTHER1+2がメインで動いていたマシンがようやくフルに活用されます。 適当に進めてみた感想。面白い。flashとかでもよくある謎解き探索ものはすごい大好きなんでまぁジャストフ…

唐揚げチーズカレー@ 松屋

サラダを米の上に置くのはそろそろ止めてほしいと思った。

ギタドラ新作稼動してたのでやってきた。ギタドラは古いカードがそのまま使える反面引継ぎが出来ないのが良くわからない。ムービーになって映像が凄く綺麗になっていたと思います。回復アイテム消失がちょっと痛い。アンコール曲が気に入ったが自力では出せ…

ポエミン更新、あんど苦悩

ぐしゃろごす氏の作成されたゴーストに100の質問を搭載。ランダムトークにそのまま放り込んだんで適当に聞いてあげてください。つか前回の更新時(か?)にネットワーク更新先間違えてたって言うか勘違いしてたっぽくてネット更新できてなかった説濃厚。気づ…

昔登録していたgmailが今日来た

とっくに忘れてたけどとりあえず本登録。使わねば損なのでこれからのメインはこいつにしたい意向。プロフィールとか弄っておこう。

もえるるぶ東京案内

買ってしまいました。衝動的に。カバーが死ぬほど恥ずかしかったですがはがすと普通っぽくなりました。中身は街紹介の合間にストーリーが入ってる感じで個人的にはストリー部分要らないかなーとか思ったりしました。後半にあったコミケ後の行動のためのリス…

まだまだやね

何回か昇格試合になりながら2位になったり3位になったり頑張って残留中。suddenの付け所が難しい。普通に勝てない相手もまだまだいるしやはり将軍でちょうどいいと思っておこう。

これがはてなで繋がるってか

キーワードの編集が出来ない予感? 編集画面が変わって戸惑った。旧スタイルの方が日記の一部っぽくて好きなので戻した。 ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」欲しい! 一応書いとこう。ブラザー工業といえばTAKERU。PC-9801小僧であった私に夢と希望を与…

安定から離脱?

昨日安定と書きながら今日2位取っただけで昇格認定試合に。仙人は正直怖いので将軍部屋に残留しておきたいところ。多分普通にやれば1位にはなれない気がする。

バランス

将軍部屋でほぼ安定の感あり。スコアも高くなくお邪魔にもそんなに強くないですが難しい曲でクリアゲージを稼げるのが結構なプラスに。そしてランダムお邪魔が楽しい。最近格ゲーのジョジョをやってます。そもそも格ゲー自体初心者ながら楽しみつつ努力中。…

世は並べて理不尽ゆえに我生きている

末広家に行きたいとメッセで友人から来たんです。18:30くらいに。確かにおいしいらしいし一度行ってみたいなぁと思ってたんですがなにぶん遠い。でもまぁ頑張ってみようかみたいな感じになりましてもう一人の友人も来ることになり19:30に集合。しかし友人Bが…

ランダムランダマランダメスト

ネット対戦かろうじて将軍部屋で生存しております。強制LSにも少しずつ慣れてきました。お邪魔はなしランダムなしで運を天に任せております。道連れが怖いです。そろそろ種割れしそうな感じであります。

イタリア人にはなれない

今日サイゼリヤで夕食取ったんですが期間限定のキャベツメニュー食べようと思ってなんかもう一品頼みたかったので悩んだ末適当にドリアにしたのです。ドリアが米のメニューなのを忘れてました。キャベツの方もキャベツのベーコンのクリームスパゲティでダブ…

ネット対戦

私ランダム選曲が好きなんですが今回はランダムもオススメも無く微妙に寂しかったところでネット対戦。厳密にはランダムでないですが自分の選んでない曲が出てきたりする所がやはり楽しいです。スコアラーではないのであんまり点は稼げず強制LSとかであっさ…

近くのカラオケ屋が進化してた

元からドリンクバーが凄くてソフトクリームが食えたりしてお気に入りだったんですがリニューアルしてトッピングが無駄に増えたりスープ類まで始めたりお茶がティーバックでなくてちゃんと茶葉入れる方式になってたり無駄にパワーアップしてました。機種的に…

最近山本夏彦氏のテクストがいくつか思い浮かぶ。電通PRセンターのあれとか今でも普通に通じるし、記者は所詮羽織ごろという表現も得心がいく。人間諸子百家より変わっていないのだなぁ。

戦え何をメロンパン

メロンパン苦手を克服すべく普通のパン屋でメロンパン(メープルシロップ入り)を購入。タイムサービス品だったので普通に冷えてたにもかかわらず外はさっくり中柔らかで非常に美味でした。これが真のメロンパンなのですね。

サイバーガガク

出てしまいましたねぇ。つか隠し曲が条件は正直ありえないっていうか無茶しすぎだと思いました。自分で出そうとしたらゴエモンの条件すらなかなか合わせられなくて非常に苦労した。っつーかコマンド入れ忘れが多すぎた。曲はサイバーアラビアンの直系っぽい…

くっぴー氏の伺か100の質問に答えてみたー。

こんな感じー。 id:flsp:10050203

ネットで久しぶりにM;tGに触れる。やっぱりこのゲームは楽しい。頭使うし時間も食うけど。近くのゲーセンにプロギアの嵐が復活。もっとがんばろう。