2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想世界は場所を問わぬというけどねー

いきなり実家から電話があって「パソコンの3Dの仮想世界とか知ってる?」と意図の読めない質問。話を聞くと、今度新しい仮想世界のサービス始めるから土地先に買わないか的誘いがあったそうで。セカンドライフ的土地ころがしのあれかー。そんな詐欺の存在は…

jubeat

秋葉原で初めて遭遇したのでとりあえずプレイ。 マーカーの表示速度が思っていたより速くて記憶推奨ゲーという感じがしましたが、視野を広く持つのと超反応でそれなりに押せはしました。逆に言うと音ゲー慣れてないとハードな気も。最初に遊ぶ程度の譜面だと…

祭りの後。

ようやくアフターパーティーまで解禁終了しました。長かった…… んでそのアフターパーティー、無論泣かせていただきました。初回はずっとダンスにして半ば放置プレイでひたすらに観賞。懐かしすぎてもう本当にずるい。最後のPeace.を見てそういえばスタッフロ…

メグとセロンIII/時雨沢恵一

このシリーズあんまり感想書いてないのか。っていうかそもそも読書記録最近つけてなかったのか。 前二つよりさらに謎とかサスペンスとか減ってまったり楽しめました。上遠野浩平作品で言うとしずるさんシリーズ的な、世界観繋がってるけどあくまで主眼はキャ…

ロックマン9体験してきた

昨晩友人から明日海浜幕張に行かないか的メールを頂いたので、メッセで何かあるんだろうと思って同行したら次世代ワールドホビーフェアでした。最近毎回行ってる気がしますがいつあったかはあまり記憶になかったり。 友人のメイン狙いは神羅万象チョコの先行…

なんかバンブラDXの話しかしてない

仕事→ゲーセン→バンブラみたいなループ。 過去プロバロと俺はビートマニア以下略が投稿されていたコナミ音ゲー曲に本日さらに二つ追加。ミスティLONGとDRUNK MONKY。そりゃとりあえずDRUNKは即ダウンロード。 楽器ごとの難度の差がすごいけど楽しいです。凄…

きた!zabadakきた!

思わずブロント語になりかけましたがバンブラDXに遠い音楽が来たのであります。 クラシックギター1だけ妙に難しいですが残りは程よい難易度で再現もすばらしい。 投稿した方は他にも作っているようなので座して待とうと思います。

バンブラDXのクレイジーぶりについて

まさか発売一週間もしないうちに甲賀忍法帖だの空耳ケーキだのが配信されるとか素敵過ぎる。あとなんでプロバロここにもいるのん?