2009-01-01から1年間の記事一覧

というわけだ

気がつくと1クール近く何も書いていなかった…真女神転生SJとかやってます。 そろそろ新しいパソコンが欲しいなぁと思って、いろいろ調べているうちに何故かケースから自作したい欲が膨れ上がり、木の板とか買ってきてしまったり。危険な方向に突っ走っている…

すてぃるあらいぶ

はてなパーカー欲しい!バーガンディのLを希望ー。

サガ20周年アルバムボックス・単純に再販ではない?

サガ好きの癖にサントラは一枚も持ってなかったので渡りに船とばかりに購入。とりあえず最近やったサガフロからPCに取り込もうとしたんですが、CDDBとかでディスク1のデータが拾えない。ジャケットを良く見ると「お・ま・け」とか書いてあるし曲数も以前のよ…

カメラって楽しいのね

i737を手にしてから写真をとりまくってます。ここ数年間で取った枚数と同じくらいこの一台で撮ってる気さえします。露出時間とかホワイトバランスとか、撮り方を変えれば全然違うものになるということに気づいたら、ただ写すだけでは若干物足りなくなってし…

三脚すげー

近々千葉市花火大会があるので是非買ったデジカメで撮ろうと思ったら、どうも三脚がないとぶれぶれとのことだったので買ってきた。ちっちゃい奴だけど。 それで試しに外の夜景撮ってみたらすごい綺麗! カメラも三脚も決して高いものでないのにこれだけ素敵…

デジカメ買いました

落としたり濡らしたりするだろうから防水耐衝撃付きのが良いなぁと思うこと数月、第三選択市の呪いによりポラロイドのi737を買いました。だって安かったんですもの。 これまで全然撮り方とか考えずに写してたのでこれを機に色々調べてみるとなかなか面白くて…

スポーツジムはじめました

いい加減基礎体力から付け直さねば今後の音ゲー力向上は不可能ではないかと考えた結果、やってみることに。法人割引とかの関係でコナミスポーツにしましたが、噂では音ゲー曲の聞けるマシンがあるというのでとりあえず試してみたい次第。まぁマッシヴ目当て…

気づいたら日記を書かないまま数月過ぎていた。

ハイクの方だけで意外と用が済んでしまう現実。twitterに皆吸い込まれていく感覚がちょっとわかったじぇ。

食のみやこ鳥取アンテナショップ行って来た

血を抜いた勢いで、前から行こうと思っていた鳥取県のアンテナショップへ向かってみました。本当に売ってるものが皆鳥取のものでホームシックに襲われそうになりました。とりあえず白バラ牛乳を買って満足。併設のレストランにも行こうかと思ったけど、夜は…

献血事始

肝機能が高すぎると献血をお断りされて二週間、血液さえ要らない子状態に絶望して酒を減らしやっとリベンジ……っていうか初めての献血。どんな針が刺されるのかとちょっと不安でしたが最初のと大して変わらなかったので安心した。終わった後は若干酔っている…

竜に埋もれるの事

残酷号事件を読み終わった後の勢いで殺竜事件も読み直しつつセブンスドラゴンを始めてしまったので脳内が竜尽くし。全然違うのに勝手に設定もシンクロさせてしまいそうでまずい。 とりあえず事件シリーズは続刊予定があって良かった。そろそろ上遠野作品をま…

積みコンテンツに埋もれるの事

ゲームもアニメもラノベも、買うものが近くに集中してて大変幸せながら消費する時間がなく、一気に積みあがって大変でした。ラノベなんて現状読んでるのが上遠野浩平作品と狼と香辛料とアリソンシリーズの3種だというのにその内2つが一気に出るんだもの。

擬似自作PC始めの事

後輩ちゃんが引っ越すに際し壊れたPCの処分に困っていたので、丁度自作PCでも始めようと思っていた私が苗床にしようと頂くことにしました。とりあえず電源とビデオカードを交換したら動くようになったので、せっかくだから色々試そうとWindows 7もインストー…

DDRX遊んだ。

近くのゲーセンにコンバージョン版が入ったんで何回かプレイ。バタフライとかボーイズとか懐かしいのが入るのはやはり良いっすね。個人的にはIF YOU WERE HEREがあったらなお嬉しいけど。あと他の音ゲー移植がないのが気になるが隠しで出るんだろうか。

「その男ヴァンダム」見たっす

後輩ちゃん(男)と買い物に行ったら何故か最後に見ることに。私は日ごろ映画を見る習慣が無いので、前回映画館で見たのは魍魎の匣という体たらくですがこれは若干見たいと思ってたので向かうことに。しかし千葉だと一館のみの上にレイトショーで終電間際と…