2004-01-01から1年間の記事一覧

ドラムンフライと忍者ヒーローが越せない

嫌な二曲。出来ないときは全く出来そうに思えない。

携帯変えたー

遂にFOMAに。これでパケット代地獄から少しは逃げられるか。機種は一世代前のSH900i。ドキュメントビューアに惹かれつつ操作がムーバのPに似てる感じがしたので。 しかし使ってみてわかるP505is(前機種)の便利さ。細かいところに手が届く感じとソフトのデ…

実家へ戻る

鳥取は寒い。雨で外に出たくないので一日ポケモン。ラティアスげっとー。

携帯はてなテスト

大分前に登録していましたが使うチャンスもなく。 今日はモスでハバネロフォカッチャを食しました。ヤバいくらい辛かったです。店員も注文時に念を押してきましたが確かにきつい。暴君とデスレインの間位かなー。炭酸は飲めない。ただベースの味は良いのでデ…

HELLSING 7/平野耕太

本日ゲット読了。 セラス強いー。血を吸った後のデザインとか表情とかなんか好き。カバー裏とか後書きとかいつもにも増してひでぇ気がしました。

マリア様がみてる イン ライブラリー/今野緒雪

25日にゲット読了。短編集系。チョコレートコートが厳しいねぇ。後毎回叙述トリックに引っかかってる気がする。森ミステリを読んでる気分。

すかすかなんばーふぉー

また出た隠し曲。パーフェクト×2は精神力を大分使いますが譜面的には楽ですのでゴエモンより出しやすい気がします。んで隠し自身はEXが気持ち良いですねぇ。

ネットに繋がらないと思ったらfirewallの設定を間違えていただけだったっぽい。 凹む。

神を忘れて祝えよX’mas Time

前日の疲れで昼ごろ起きたら友人からメール。暇なのでそれに乗ってゲーセンへ。 主にUFOキャッチャーの類。取れない。SEGAの設定は厳しい。その後ヨドバシでプラモなどを買う。私は買わず。MGボールの出来は非常に良さそうであった。 3時ごろであったが昼食…

気まぐれな神が降りて来た

ビビッド93000点位まで行けた。もう曲的には最後の叫びのあたりでそれでも最後までたどり着けないこの悔しさ無力さよ。終わった後真剣に肺が痛くなった。死んだと思って油断したら駄目ですねぇ。IIDXで革命とMake A Differenceを突破。どちらもHS4だとそれな…

ビビッドが越せない

全然全く歯が立ちません。70000点くらいの辺りで大体撃沈。明らかに押しが足りない気がするのでそこを集中したい。

クリスマスプレゼント

We present this game to the people who love music and game peace. っつー言葉を何となく実感。

ロックビリーEX完走

判定がぬるくなっていた気がしないでもないけどまぁいいや。高円寺ナイルカレーに久しぶりに行ってみた。辛口だと結構辛かった。そしてハンバーグはおいしかった。手作りの味ですねぃ。

近況

先日IIDXのiアプリでエキスパコースに隠し曲が使えるようになったバグが出たと聞いてFOMAでない私は筐体のランダムコースに賭けることに。運よく二度目で隠し曲の入ったコースが出ましたが後ろ三曲が全部蠍火で見事指がボロボロに。最近ゲーセンでお菓子を取…

ゴエモンでたー

おかげでキャッツがランク1位に。失敗しすぎた。そして殆どのEXを出してしまった。越せないロックビリーとビビッドくらいか。

七段突破!!!1

76-80-80-10くらい。サファリの最初がうまく繋がって100%まで持っていけたのが良かったかも。だが八段は手も足も出そうに無い。8とか8+とか頑張って埋めよう。

ゴエモンあったのね

見られるのは大分遠そうですが。 J-ロックφEX4速で完走、メダル付けに3速で大苦戦。何か間違ってますね。ロックビリーEXも二速では完走ならず。 新曲は大体プレイしたしEXも着実に付いて来ました。ビビッドとロックビリーが今の所のボスですねぃ。コナンをEX…

しずるさんと底無し密室たち/上遠野浩平

昨日買って今日読了。安定した甘っぷりにどろどろに。早速ソウルドロップの幽体研究ネタとか出てきてニヤリ。ミステリーとしてみると馬鹿ミスに近いのかー?清涼院と舞城くらいしか読んでない私には良くわかりません。

ゴエモン見つからない

泥棒繋がりでユーロクイーンとかプレイしてみましたが全然。あれか。コナミコマンドが自爆になったりするように今回あれいれると隠し出てこないとかですか? 本日はアジアンコンチェルトEXを4速suddenで突破の後オジャマ4速+HS2でメダル付け。エイジロックと…

ゴエモン?

コナミコマンドで御用だって声が出るわけなんですけども。 ファミコンのRPGの奴とスーファミのゆき姫救出絵巻とかいくつかしかやったことないですが。つかそもそもあるんでしょうかねぇ。コマンド公開が全解禁後だったので不満に思ったtama氏か誰かのいたず…

それなりに。

夜は結構空いてたので割と遊べた。エヴァとフロウビートにEX常駐&クリア。エヴァは通常アクションもダンスもお邪魔もネタ満載で良い。フロウビートEXは腕が疲れる。アジアンコンチェルトは6速suddenでも見える気がする。つかEXの階段怖すぎ。友人がビビッド…

ココイチ1.5kg

無理。

いろは稼動

人多過ぎで一回しかプレイできませんでしたが。 キミョウHサカサマー→フロゥビートH→エヴァH→ヒーリングデュオEX チャレンジ一曲目保障ということで逆さまとか付けてみた。何とかなった。 flspのflはflowの意味とかあんまり関係ないけど二曲目に。D-crew曲は…

直感ヒトフデチェックメイト完了。

問題に飢える。そしてチャレンジは難しい。暇つぶしにちょこっとというのがなかなかにやりにくいところである。

直感ヒトフデのチェックメイト残り10問を切る。

ますますエディット問題が欲しくなる。それと平行してチャレンジもプレイするがいまだ300まで届かず。チェックメイトと頭の使い方が違うのが大変。そして時折無性にRPG分が欲しくなる。そんなときのためにデュアルで挿してあるポケモンエメラルド。

昨日サークルの人間で夜中ダーツをしていたので右腕が痛みまくり。はじめてやってみたのですがなかなかに面白かったです。 直感ヒトフデは気を抜くとどんどん解いてしまってもったいないので減速進行中。各地のパスワードも入力しまくり。

NDS買っちゃった

気づいたら。GBASP買ってまだ数ヶ月なのに。まぁ通信とかGBのソフトとか用途はあるので良いんですけども。 サイズはかなり大きいと思っていたので割とまぁこんなもんかって感じ? ソフトは直感ヒトフデで。楽しい。っていうか気持ちいい。ひたすら考えて考え…

めっきり冷えて眠くて朝目が腫れる。無様。

QMA2頑張って中級まで来たのはいいんですがいまだに人間と対戦したことありません。そんなにみんなアイス食べてるのか。

クイズ

ときめきカラフルなんとかとかいうクイズゲームに友人と共に熱中。(メインは友人) 無駄にギャルゲーの要素の混じったゲームですがクイズは楽しい。 ついでに近くのゲーセンにQMA2が入ったので久しぶりにプレイ。引っ掛けにかかりまくる。