2006-01-01から1年間の記事一覧

白菜と豚肉の重ね煮

豚肉調達したのでチャレンジ。シンプルながらゆずぽん付けて食べると大変おいしかった。煮汁も味が出てて良い。肉が硬くなってしまったのが今回の失敗点か。

とりあえず最初の一区切り

テーブルマウンテン漸く踏破。途中キグニ族2が出来てしまって対策考えてるうちに睡眠ガスで殺されるも誰かに救助してもらいそのまま最後までゴー。(二回地下水脈の村通ったけど) 滝壺の洞窟は魔王がいなかった上に、最初の時点で殆どの敵が見えてて虫が識…

ピタマック冬野菜チキン

知らぬ間に新商品出てたので食してみた。 マヨネーズがちょっと強いかなとか思ったけど悪くはない。

白菜と鶏肉の牛乳煮込みスープ

http://www.yamaken.org/mt/kuidaore/archives/2006/12/post_944.html こんなのを読んだので白菜を買ってみた。 本当は白菜と豚肉の重ね煮とやらを作ってみたかったけど鶏肉が余ってたので適当にレシピ検索して出てきたようなものにしてみた。ベースコンソメ…

*2/asterisk

*2 シレンと同時に購入ー。なんか評判聞くと前作とかなり変わってて不評な感じでしたが実際聞いてみたらこれはむしろ大好物ですよ。 好き勝手やりまくってる上に流れは気持ち良いし、むしろファンタジーに帰ったような歌詞も素敵。7曲31分がちょっと短いのが…

にわかシレンジャー山を登る

つーわけで風来のシレンDS購入ー。SFC版トルネコ・シレンとiアプリ版、あとポケダン位しか遊んでないので印とか無い方が気楽で良いですね。 全体として難易度下がってる気がしつつも二回目で早速仙人の呪文で死んだり初めてボスの虫に殺されたりしてまだテー…

はてブのSEOちからは脅威

先日ネタエントリに山本夏彦の作から取ったタグを付けた所、どれもgoogleで検索結果の上位になってしまったので驚いた。 ネタがネタだけに人が凄い見たんだろうと言う事かー。 コラムの究極とは一言である、みたいなことを書いてた気もするのでタグ一つであ…

銚子電鉄ぬれ煎餅

夕食買いに行ったサティでたまたま煎餅のコーナーを覗いたら 普通に売ってあったんで思わず購入してしまいました。 醤油の味がかなり濃くて、単体でガンガン食べるには厳しいけど 逆にお茶とか飲みながらだと良い感じ。 後公式ページに載ってたマヨネーズつ…

パズルシリーズVol.5スリザーリンク

ドラキュラと一緒に購入ー。微妙にタッチの感覚が細かくて操作しづらい所もあったりするけど概ねプレイは楽。ただ調子に乗ってどんどんクリアするとあっという間に全問終わらせてしまいそうだ……

悪魔城ドラキュラギャラリーオブラビリンス

ちょっと遊ぼうと思って始めたら二時間ほどジャンプしていて驚いた。基本的には変わってないけど相変わらず楽しいしドット絵は綺麗過ぎる。ボスはむしろ強くなってるかも?一体目で2回死に、二体目でも1回やられて凹んだ。

ポケモン

そうか、学校とポケモンが殆どを占めてるからか。 シンオウ御三家を増やしてなかったので何体かづつ増殖。これでGTSに回せる。次に育てる予定のポケの技構成を考えるも所詮マイナー故大変に悩む。複数体作ってみるべきか。

テヅカ・イズ・デッド/伊藤剛

最近本のことしか書いてないなー。なんでだろう。 なんか最近はてブで話題になってたネタから気になりまして、図書館にないか検索したら見事にあったので借りてきた。何気に充実しててありがたい。 でもまだ読んでる途中ー。何しろ読み始めると止まらなくな…

メイズプリズンの迷宮回帰/上遠野浩平

このシリーズ集中してるなぁと思って目録見たらやはり前回から一つ挟んだだけだった。途中漫画版もあったし今はこれが中心なんだろうか。好きだから良いけど。 新刊が出るたびにキャビネッセンスの使い方が増えていく感じだなー。エンブリオも似たようなもの…

楽園通信社綺談/佐藤明機

なんかどこかでビブリオテーク・リヴという本の存在を知り1度読んでみたいと思いつつその時既に手に入れにくい状態であったのでスルーしていましたが今日本屋に行ったら復刊されてたんで購入。確か世界観が同じだと聞いてたし。 ぷにぷにしつつもメカとか世…

ポケットモンスターダイヤモンド

予約してなかったけど朝一でどうにか購入。ポップン13の隠し解禁だけ進めながらプレイ中ですが1度雑魚戦で全滅しかけて危うかった。

ラメントも突破

気合入れて集中したらとりあえずなんとかなった。これで後はシンフォニックメタルだけとなった41。運勝負かなー。

孤独のグルメ

探しに探して見つけたのは近くの古本屋。まー見事なオチ。 読んでると色々と食べ物や巡りをしたくなる。

桜蘭高校ホスト部

何気に途中から見ていたんですが安定した作画にナイス演出である意味王道ストーリーを楽しませていただきました。 最終回の演出もまー見事。EDテーマの入り方には本当に痺れた。

あとふたつー

意を決してターバンに突入したらギリギリでボーダーに乗ってクリア。シンフォはミラーかけたら右白が調子悪い筐体で酷い事になりました。何気に39で放置しているクラ10をスルーしたくて仕方がありません。

れいにーれいにー

傘を実家に置き忘れてから、遂に大きな雨が来てしまったので新しく傘を買ったんですが何か防げてない感触。穴が空いてるようではなくて全体から少しずつ漏れてる感じがする。傘の役目果たしてないんじゃないのかこれ?

後3つ

サーカスは180地帯を気合前提で5速にするという案を見かけ実行した所あっさり突破。 BPM900程度ならある程度押せる自分の駄目目玉に凹む。後三つはもう運と勇気ですよ畜生。 そしてまた越せないハードPf。

たまには銭湯湯船にたゆたう

寮の風呂場が工事とのことで使えないと言う事になり、銭湯に行ってみたー。一応今時のっぽく色々付いてたけど基本は町の銭湯みたいな所でした。いきなり入って刺青入りの人を見かけて恐怖。泡が出てたり電気流れてたりするのがあって中々にエンジョイ。

スピーカー購入

ケーブルの接触が悪くなってたのとヘッドホン端子の付いてる奴が欲しくなりヨドバシで購入。サンワサプライ 木製2chマルチメディアスピーカー MM-SPWD2WH出版社/メーカー: サンワサプライメディア: Personal Computers クリック: 1回この商品を含むブログ (2…

DS版FF3

ようやく一周目クリア。 1度回復が間に合わずくらやみのくもに全滅させられて、大分やる気が減退してましたが どうにかリベンジ成功。はどうほうの後に殴られたのが回復役で死なずにすんだ辺り、かなり運でしたがまぁ倒せたので良い。面子は魔剣士導師シーフ…

ee'mallお久しぶり

HELLとロボだけだと思ったら、芋曲まで帰ってきた。わざわざ1と2を分けたことに半ば脅威を感じたけれど。 とりあえず悪魔城ドラキュラでキャーキャー言わせたり持ってなかった曲をクリアしたりネット対戦でHJP3をぶつけて悦に入ったりしてみた。 今ならフル…

カボチャカレー

タマネギとニンジンをどう使うかと考えるとカレーか肉じゃが位しか考え付かず、どっちにせよ使う食材が同じで面白くないなーという思っていたところ、カボチャを使ってみようという啓示が来たのでジャガイモの代わりにカボチャの入ったカレーと相成った。 こ…

ホントに焼いた本焼きそば

とりあえずどんなものだろうかと購入。 見た目とか香りはベビースターラーメンに近い。お湯を捨てるときもそんな感じ。 味は確かに普通のとはちょっと違う感じだったけど美味しいかどうかはよく判らない。 こんなものかなーっつー。

帰還

ホスト部を見逃さない為の帰郷日程でした。

ベルデセルバ戦記

新居昭乃の歌を聴くためだけといって良い感じで購入。280円なり。 パソコンに入れても聴けなかったので千葉に戻ってから堪能しよう。

ホビーショップアクシズ

こんな濃い店があるとは知らなかった。名前通りほぼガンプラとか専門店。古いのはそんなになかったけどHGUCとかは結構あった。