2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

探偵儀式 vol.I/清涼院流水大塚英志箸井地図

知らぬ間に売ってたのでゲッツ。 表紙白黒赤で渋めなのにカバー外すとカラーだったりして吃驚。 後書きによるとテーマは「反則」らしいです。確かに推理すらしない探偵とか犯人の載ってる本とかまさに反則。それだけじゃないようですけど。個人的には随所に…

桃と耳/遊佐未森

近くのTSUTAYAが閉店ということでレンタル一枚無料という葉書が来たので行って借りてきたのがこれ。つかTSUTAYA閉店とか初めて見た。 初期ベストアルバムということで持ってる曲と多少被ってたけど「〇の丘∞の空」はハルモニオデオンとは別のシングル版だっ…

乙女の港

たまには川端康成なんぞを。っても舞台はミッションスクール・上級生と下級生の間に姉妹の如き関係が成立していて……なんつーかマリ見て?少女向け作品らしく空気も割と似ているし、まだ最初のほうしか読んでませんがなかなかに楽しそうです。このようなもの…

IIDXサントラゲットー

COSMIC RAISEの為だけに買いました。ゲーム自体はあんまりやってないし下手だし。しかしそれでもこの一曲のためだけに買わせる力があると思うのです、COSMIC RAISE。 聞いてみてやはり最高です。なんとなく銀河を泳ぐ魚みたいなイメージ。あとナーサリー。も…

モアイワープで死ぬ人ですが。

ポップン11で最後の隠し曲出し方判明ということでプレイしてまいりました。コマンド入力なんて4以来で懐かしいと思いながら押しまくり。おお、何か音が鳴った。グーニーズをクリアすると突如secカテゴリが! そこにはグラディウス。素晴らしい。Hで32と程々…

新パソコン購入ー

久しぶりにデスクトップパソコンをゲットいたしました。 Dellの割と良さそうな感じの奴を。つかこれまでグラフィックに恵まれなかったのでRadeon 9800 Proとかいうのを奮発しました。 すごい綺麗早い快適で御座います。しかし性能を試すために最初にやったの…

あずきオ・レ

コンビニで見たことないドリンクを見つけるとつい買ってしまう修整があるのです。本日も見た瞬間手が握ってました。それがあずきオ・レ。イメージ的にお汁粉のようなものかと思いましたがオレです。ミルク入りです。飲んでみた感想はあずきバー。溶けたあず…

ちまちまと買い続けてきたマリみてもついにレイニーブルーまで到達。へヴィと噂のこの話をよりへヴィに読もうとBGMにポップンよりレイニーをチョイス。しかも原曲・Vレアサントラのthunderstorm mix・ボーカルベストのロング版と三色揃い踏みで。 んで今読了…

さいたままいり

っつーわけで彩伺祭とやらに行ってまいりました。伺か系はおろか同人即売会っつー物すらはぢめてな私、へましたりしないだろうかとどきどきしながら9時ごろ出発。ブレイドは熱かったです。電車を乗り継ぎ乗り継ぎ1時間半かけて大宮駅着。徒歩三分に違いなく…