2010-01-01から1年間の記事一覧

私にしか興味の持てない私

学生街西千葉において、胃袋を満たしてくれる店はいくつもありますがオタク心を満たしてくれる所は数少ないのです。大型筐体なんてほぼ無いような古き良きゲーセン、スターダストもすでに亡く、そしてついにコミックトレインも本日閉店と相成りました。22年…

kindleった。

ワーズワースの詩をちゃんと読みたくなったのですが、パソコンで見るとめどいな、とかケータイだと単語調べるのが手間だ、とか色々決定打が無くてまぁ本で買えば良かったんですが、そういえば今円高らしいねという情報と合わさった結果何故かkindleを買って…

poet-mint更新

これまで配布・ネットワーク更新に使っていたinfoseekの無料サービスが終了するとのことで、ちょうどwimaxへの移行にあたりホームページサービスのあるプロバイダに加入していたのでそっちに移動させました。現在使用中の方はネットワーク更新先も変更になり…

ミニライブに行ってきました

せんごく列伝アルバム発売記念の抽選に当選してしまい、初めてのポップンライブ参加と相成りました。っていうか普通のライブにだってよく考えたら行った事が無いような…… 開場前に集まった人を見てると、女性の方が多めだったりコミケの紙袋持ってる人がいた…

ポップン検定にチャレンジ。

最近音ゲー熱が回復しつつある状況で、(かわりに普通のゲームが遊べなくなっているのだけど)DDRとかもまじめにプレイしているのですけれど基本はポップンであり新要素に手を出してきました。 せっかくなので村井聖夜検定Lv10を狙おうとしたところスペース…

Try WiMAXしてみた

イーモバイルの2年縛りも切れ、WiMAXの範囲も結構広がってきているようなので、どんなものなのかと試してみました。 もとよりPCの設置位置が窓際なので電波は問題なく届いているようで、使い勝手はイーモバイルと変わらず。速度はかなり上がっており同じ時間…

ゼーガペイン Blu-rayなるか

ついに予約が始まってしまったのでとりあえず実行。リアルタイムでは時間の都合で殆ど見られず、レンタルも途中までという状況なのでせっかくだから良い画質で最後まで見たい。

酩酊者の凶行について

酔っ払った状態で音ゲーをすると全体として挙動とかリアクションが過剰になってしまうんですが、隅田川をプレイしてるとさらに歌いだしたくなって困る。そして一回どうにか達成したフルコンの二度目が無くて残念。どこかのカラオケに入ってくれれば全力熱唱…

嘯き嘘武器アベルカイン

はてなダイアリーがパワーアップしたとの噂により書き込んでみる。何が変わったか全然わからないけど…

お買いもの中毒

欲望が今は物欲志向。腕時計とかも買っちゃったし。もうちょっと精神面に錨を打つべし。

四畳半バナーを張ってみました

長らく寮だの宿舎だので狭い部屋にばかり住んでいる気がする。

ボスが楽しい

おそらく期間内に全員撃破は困難そう。しかしこのさっきまで戦った相手と共闘というのはなかなか楽しい。後1ゲージで勝てなかった時は流石に凹んだ。

即時肯定即時否定

はてなからアンケートが来ていて驚いたので思わず回答。はてなアイデアよりは届くだろうか。

小ぶりながらも心得た形

ここ数日は淡々とHDD内の音楽ファイルの整理。MP3プレイヤーの黎明期から使っていたせいでタグのつけ方とかが滅茶苦茶であり、今時の使い方にはまったく即していなかったのでひたすらに調べて直してを繰り返す。ポップンの曲なんかファイル名がいちいちジャ…

無秩序無気力無彩色

はてなダイアリープラスならどんなファイルでもアップロードできる、ということに最近気づいてネットワーク更新もできるかな? と思ったけどフォルダが作れないと無理か。

脳味噌までエアパッキンにしないで

地味に連続テレビ小説というものを人生で初めて、ちゃんと見ております。今度帰る時には境港のほうまで行ってみようかしら。

LED電球点灯す

ついでに電球のソケットの延長アダプタを購入。トイレのソケットにつけてみた所見事に点灯。スイッチも問題なく動き、我が洗面所も文明の光に照らされることと相成りました。明るすぎてまだ違和感が凄いですけれど。

イザスレ違エ、ボウケンシャ

世界樹の迷宮IIIですれちがい通信を行いに秋葉原へ。やはりメッセ本店近くに人は多かったけれど、適当に歩いてるだけでも引っかかってくれるあたり流石。ドラクエはプレイしてないのですれ違いの喜びは初体験であり、思わずアキバトリムでエールを飲みフィッ…

世界樹の迷宮III

かくして私もひたすらに森に潜り海を渡る日々でございます。今のところのパーティはプリンス・モンク・ファランクス・ゾディアック・バリスタ。前列で壁になって後列で大破壊って寸法です。TPが切れると辛い。プリンスにダメージが入っても辛い。柔軟性に欠…

なんとなく好き、が許される時代じゃないらしい

現在住んでいる所が極めて古く風呂はシャワーのみ使っていたのですが、先日風呂釜の検査があったのをきっかけに入浴も試してみたところ、割と使えなくも無い感じであったのでちょくちょく湯船も使うように。やはり全身つかるのは気持ちいい。入浴剤も買って…

眠りが足りなきゃ知恵も足りない

安売りしてたのでLED電球を買ってみたは良いけど、家に帰って確認したらつけられる場所が無かった。配線が死んでるっぽいとか形が引っかかるとかで見事に光らない。唯一使えたところは今のが切れるまで換えたくないし、とりあえず保管しておこうか。

水戸へ行ってきました。

コみケッとスペシャル5in水戸のために友人たちと水戸までがんばっちゃった。本がほとんど買えなかったのと、試飲のウィスキーを大半こぼしてしまったのが心残りでしたが、街の中にお祭りが混じる風景は懐かしい地域の祭りだとか大学祭の雰囲気を思い起こさせ…

メグとセロン5

このシリーズ、新刊が出るたびにリリトレとかも含めて旧巻を読み直したくなるから困る。っていうかジャージ本当に出すとかクレイジーすぎる…

クリプトマスクの擬死工作

上遠野浩平の新作が出てたので購入と読了。巻末の刊行リストを見たら全部買ってることに気づいて愕然とした。(一部紛失中だけど)あと2007年以外はおおむね安定したペースで何かしら出てたのね、いい加減雑誌収録の話は本にならないのだろうか。

虫嫌いの森好き

カフェで地ビールを飲みながら指輪物語の最終巻を読んでいました。たまにはこんな週末も良いよね。映画版も見たくなるのですが、どうせならBlu-rayとか考えてると遠くなりそうでどうにもこうにも。

喉と耳で物事を考えているの?

音楽が聞きたくて、『この曲を聴いている人は、こんな〜〜』的な機能を使いまくってみるのだけれど、いまいちピンとこない。曲調それ自体の近さを見ているわけじゃない以上、深めるには難しいということなんだろうか。後はまぁ、カラオケで歌えるかどうかを…

肉体の箍が外れると音楽が鳴り止まない

絶望先生20巻限定版のOADが素敵過ぎて胸中悶えっぱなし。特にOPが良い。ただ最近頭の中でMAEDAXとSP田中が微妙にこんがらがって来ていて危険。

いつもログには悩みだけが無い

まさかの二日連続夢イベントに驚愕。スキップの間に達成してたんだろうけど贅沢にもほどがある。

雰囲気的にはエブリデイ禅問答

冬最後の日にスキップモードまで駆使してどうにか夢イベント達成。しかし春の夢は、辛い。いまいち体調が完全回復でなく気力不足。津波の特番を見ているだけでかなり時間を無駄にしてしまったり。

死に掛けな方がむしろ健康

久しぶりに体調を崩しました。前日の飲み会で暴飲暴食の果てに戻したりしてたのですが、腹も下るし熱も出るわでとりあえず一日寝てました。いまいち治ったと言い難い調子ながらも落ち着いてはいる状況。あと胃酸の出力量は意図的にコントロールできないもの…