2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小ぶりながらも心得た形

ここ数日は淡々とHDD内の音楽ファイルの整理。MP3プレイヤーの黎明期から使っていたせいでタグのつけ方とかが滅茶苦茶であり、今時の使い方にはまったく即していなかったのでひたすらに調べて直してを繰り返す。ポップンの曲なんかファイル名がいちいちジャ…

無秩序無気力無彩色

はてなダイアリープラスならどんなファイルでもアップロードできる、ということに最近気づいてネットワーク更新もできるかな? と思ったけどフォルダが作れないと無理か。

脳味噌までエアパッキンにしないで

地味に連続テレビ小説というものを人生で初めて、ちゃんと見ております。今度帰る時には境港のほうまで行ってみようかしら。

LED電球点灯す

ついでに電球のソケットの延長アダプタを購入。トイレのソケットにつけてみた所見事に点灯。スイッチも問題なく動き、我が洗面所も文明の光に照らされることと相成りました。明るすぎてまだ違和感が凄いですけれど。

イザスレ違エ、ボウケンシャ

世界樹の迷宮IIIですれちがい通信を行いに秋葉原へ。やはりメッセ本店近くに人は多かったけれど、適当に歩いてるだけでも引っかかってくれるあたり流石。ドラクエはプレイしてないのですれ違いの喜びは初体験であり、思わずアキバトリムでエールを飲みフィッ…

世界樹の迷宮III

かくして私もひたすらに森に潜り海を渡る日々でございます。今のところのパーティはプリンス・モンク・ファランクス・ゾディアック・バリスタ。前列で壁になって後列で大破壊って寸法です。TPが切れると辛い。プリンスにダメージが入っても辛い。柔軟性に欠…