2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

白菜と豚肉の重ね煮

豚肉調達したのでチャレンジ。シンプルながらゆずぽん付けて食べると大変おいしかった。煮汁も味が出てて良い。肉が硬くなってしまったのが今回の失敗点か。

とりあえず最初の一区切り

テーブルマウンテン漸く踏破。途中キグニ族2が出来てしまって対策考えてるうちに睡眠ガスで殺されるも誰かに救助してもらいそのまま最後までゴー。(二回地下水脈の村通ったけど) 滝壺の洞窟は魔王がいなかった上に、最初の時点で殆どの敵が見えてて虫が識…

ピタマック冬野菜チキン

知らぬ間に新商品出てたので食してみた。 マヨネーズがちょっと強いかなとか思ったけど悪くはない。

白菜と鶏肉の牛乳煮込みスープ

http://www.yamaken.org/mt/kuidaore/archives/2006/12/post_944.html こんなのを読んだので白菜を買ってみた。 本当は白菜と豚肉の重ね煮とやらを作ってみたかったけど鶏肉が余ってたので適当にレシピ検索して出てきたようなものにしてみた。ベースコンソメ…

*2/asterisk

*2 シレンと同時に購入ー。なんか評判聞くと前作とかなり変わってて不評な感じでしたが実際聞いてみたらこれはむしろ大好物ですよ。 好き勝手やりまくってる上に流れは気持ち良いし、むしろファンタジーに帰ったような歌詞も素敵。7曲31分がちょっと短いのが…

にわかシレンジャー山を登る

つーわけで風来のシレンDS購入ー。SFC版トルネコ・シレンとiアプリ版、あとポケダン位しか遊んでないので印とか無い方が気楽で良いですね。 全体として難易度下がってる気がしつつも二回目で早速仙人の呪文で死んだり初めてボスの虫に殺されたりしてまだテー…