2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はてな2005ネット流行語大賞

「ブログ」と「ゲートキーパーズ」で。

V2

今日稼動だなんて知らなかった。たまたま行ったらでかい荷物があってもしかしてと感じたらやっぱり。結局SP560位でした。とりあえずちまちまやっていこう。

sora no uta/新居昭乃

前日には入手できてたけど聞く暇がなくようやく今日。半分くらいは聞いた事のある物でしたが全部好きな曲ゆえ並べるとかなり来るものがあります。初めて聞く曲も素晴らしくまさにベストといって良い感じ。人に薦めるとか貸すとかにはもってこいかも。 DVDは…

ポップンランド

結構解禁出てたのでやってきた。デンキマツリとSFポップの「っぽさ」が素晴らしすぎる。トイブレークコアは良くわからんがテルミンっぽい音がみょーん。アキバとロックオペラはどっちも好きな曲なので譜面追加は嬉しい。アキバ後半の無心で反復エリアが残っ…

不思議のダンジョン名物死に際日記

さわぎのもり6FにHP15のニドラン♀を連れて行く、何の変哲もない救助のはずだった。 途中の天候あられに耐え切れねぇ。タネボーのしぜんのちから→じしんで即死。ちょうおんぱとかかなしばりとかそもそもこっちが動けねぇ。リーダーナゾノクサ&ふっかつのたね…

ポケモン不思議のダンジョン

本編クリアー。良い話だった……うるっと来てしまったわ。結局死んだのは2回。だが最後の難度は中々にえぐかった。ここからが本番らしいですが主人公とパートナーの話を延々見たかったと言う感じがしないでもない。

ポケダン

ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/11/17メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 44回この商品を含むブログ (178件) を見る昨日日記後すぐに死んでしまったり。地味に音楽が良い感じ。仲間はあんまりしていないが…

アップルのiMac G5欲しい!

まぁ毎度の。デザイン系の人はやはり今でもマックなようだ。

ギタフリ

SP548。ここに来てペースが上がってます。least 100sec.とかconcertino in blueの緑Bが越せたので嬉しい。反面too late too黄オープン位で死んで凹んだりも。

ポケモン不思議のダンジョン

まさかこんな展開だなんて。まだ死んだことないけどそろそろやばげ。 人間でやると立派なギャルゲーになりそうなストーリーが素敵よ。

ポケダン

ポケモン不思議のダンジョン青の救助隊 普通に早売りしてたのでゲット。シレン系というよりはポケモンかな。既に麻痺らされてタコ殴りとか延々ひるまされるとかで瀕死まで追い込まれる事しばしば。一応まだ死んではないけど。仲間になった奴が直ぐやられたり…

ぎたどら

SP520程にまで来た。停滞著しいドラムが590あるない位であり着実に近づいている予感。やはり足を使うよりは楽なのかもしれないのかも。

ラジルギ

電波系シューティングと言うわけで割と気になってたんですが先日発見したので遊んでみた。普通のシューティングっていうかカオスフィールドと同じ所とは思えないー。 世界観とかタイトル右下の言語センスとかポエミン脳髄に結構来るものがあるのでちまちまや…

だれでもアソビ大全

スタンプラリーが大分時間の掛かるものに突入してきたのでチャレンジをちまちま。っていうかここ数日は五光出したり150点取ったりシュートザムーンしたりするために延々と費やしていた感じ。トリックテイキング系も何となく面白さがわかってきた。

眠い

最近は日が変わる前には意識が凄く朦朧としてしまいます。ある意味寝る直前の心地よさを長く感じられて良いかも。

ギタフリSP500突破ー

知らぬ間にタワー曲が解禁されてたのでちまちま潰してたら超えてた。次は600か…… にしてもMr.Moonとしりとりは絶望的にキーマニを思い起こさせます。

適当に三つ

TSUTAYAの半額クーポンが今日までだったので駆け込みで三本借りてみた。 ・しっぽのきもち/谷山浩子 ・Time/ELECTRIC LIGHT ORCHESTRA ・Silence/SONATA ARCTICA ジャンルは全然違うけどなんつーかオタク的チョイスな予感? とりあえずまったりと聞いてみよ…

だれでもアソビ大全

最強の暇つぶし要因としてゲット。将棋とかチェスがちゃんとそれっぽい動きをする事に恐怖。ルールだけ知ってるレベルでは正直勝てませんわ。逆に大富豪とかは普通に勝てる。ことばさがしが素晴らしく頭を使って楽しい。今の所最悪なのはすごろく。完全に運…

大学祭が終了。大分腑抜け中。さっさと回復しないと。

ガンスタースーパーヒーローズ

ようやくREDハードのMOON4までこれた。セブンフォース最強。何となくアクションゲームが分かってきたが途中気を抜きまくりの私には辛いね。