2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テトリスDS

一人用を殆どしていない事に気づいた。Wi-Fiが楽しすぎる。2人のガチも4人のアイテム地獄も良い。上でちらっと死に掛けの人を見た直後に打つカミナリとか、テトリス待ちで積んでる途中に集中砲火で即死とか素晴らしい。難点は微妙に繋がりにくいと思えるとこ…

テトリスDS

Wii。凄いネーミングだと思いつつテトリスしまくり。マリカーやブリーチより良い勝負が出来てよいわ。

筋肉痛ー

まぁやはり無謀であった。 しかし苦労した分中々に良い出来。後自分で組み立てるってのは良いね。

IKEAに行けた

部屋の中に低いテーブルしかなくて活動しづらかったので、椅子とかパソコンデスクをどうにかしたかったものの周りにいまいち良い品物が見つけられなかった所、たまたまテレビで南船橋にDIY系な家具屋が出来たと特集してたのを発見。セルフな分安いって事だっ…

クイズ機動戦士ガンダム 問・戦士

久しぶりにゲーセンに行ったら丁度稼動初日でした。 一人じゃ無理だなぁと思いつつ見ていたら、ナイスタイミングでゲーセン友人登場。氏はGジェネとかやってて私より確実に知っているのでレッツプレイということに。当初は私でも何とか分かるかなーっつーレ…

ミニ四駆

近年ミニ四駆熱が復活しだして皆でちまちま買ってたのであるがやはりコース欲しいと言う事で、頭の悪い友人どもとオークションでコースを入手したのはいいのだが想像以上に大きかった為、一年くらい放置されてきた。それが引越し後の私の部屋が割と広めだっ…

ここであえてMOTHER1+2

なのよ。今回はこれまであんまり使わなかったヒント屋とかも試してみて楽しんでみてるのですが、おうじゃのけんを手に入れてみようと思い立ったがために修羅場に。徹夜でストーンヘンジに潜ったまま出て来れません。あー。

MO

研究室で使わなくなったMOドライブを捨てることになったので貰った。SCSIボードごと。 一応640MB対応ではあるのでそれなりに使えるかもしれないけど、CD-RもDVD-Rもあるご時勢にどうしようか。

マザー3

買えちゃった。でも1+2を先に終わらせたい。まだフォーサイドに着いたばかりだけど。

親子丼もどき

油揚げとか人参とかも入ってたけど親子丼のようなものを作った。 良い感じにご飯が進んだので幸せでした。 こう舌が覚えているような味をちゃんと出せると気持ちが良い。

神羅万象チョコ第二章

昨日既に発見して購入、いきなりボーンマスターとアナンシが出て半分満足。しかし人間キャラが全然引けませんわー。

ネコソギトルネード

最近ダウンロードできる場所に立ち寄ってなかったが、ようやく行けたのでゲット。 掴んで投げまくってデストローイな感覚は楽しい。特に爆発系。しかし弾幕を見るとつい避けてかわそうとしてしまうのだがその際自機の操作が微妙に面倒。十字キー使えたらいい…

いまだにCS11

ゴミ捨て場でポップンコントローラを拾ったので乾かしてみたら普通に使えた。なので最近ポップンしまくり。やはりパッドより上のレベルが軽々出来るが、恐ろしいほどの反応の良さには中々慣れない。隠し全解禁したら12も買おうかなー。

酢醤油煮

最近真面目に自炊してて、なんかすっぱいのが喰いたくなったので鶏肉と適当な野菜の酢醤油煮を作ってみたのが昨日。中々良い感じだったのだが、物足りなさも感じたので似た味のものを記憶から引っ張り出した所、油揚げを入れると良いかもと啓示を受け、本日…

チョコレート効果99%

やばいと聞いたので、買ってみた。確かに凄い。甘さが完全にない。少しずつ少しずつ削る感じで食べるとまぁ、どうにか食べられる。明らかにコアな人々向けだろうにコンビニに普通においてあるのが怖い。ポリフェノールブームのせいか。

ブギーポップ・イントレランス/上遠野浩平

ちまちま読んだせいもあってか、あっさりした印象。でもラストは結構良い感じでしたかも。久しぶりに本流が進んでいない作品でしたが、しかし逆に言うと主要面子が殆ど出ていない訳で新鮮っていうか昔の頃っぽいなーとか思った。

ゼーガペイン

実は主題歌が新居昭乃だというのを最近知りまして、じゃあ一度見ないとーと思ったものの微妙に忙しくて、ギリギリエンディング見れるかなー位で帰ってきて、TV付けて間に合ったー?と思ったらオープニングの方でした、と言うオチ。先週は初回だったから締め…

アニメ・夢使い

ディスコミ精霊編の方しか読んでなかったりするけど植芝理一は好きなのでとりあえず試聴。 OPの曲とかは好きだけど一話目で既になんか微妙だわー。元よりアニメ化するには無謀な人だと思うけれど。まぁ一応見続けてみよう。

チキン

鳥胸肉を1kg250円で買ってしまったので当分肉に困らなくなったー。 しかし結局焼くか蒸すか位しか出来ないので味付けをどうするかに収束する感じなのが。 片栗粉が以外に使える事が分かったのが収穫。

実家から戻ったら

引っ越す予定で解約したネットの再契約がまだ出来なくてかなり辛い状況。 まー絵を描くのに集中出来るのは悪くない。つーか立派にネット廃人な自分を確認。 しかしはてなもmixiも2chもふたばもメッセンジャーも普通のメールも全部携帯からアクセス出来る現代…

アナザーコード

ラスト直前で放置してたのを一気に終わらせ。 しかもトゥルーエンドでなかったので二周目も一息にやってしまいました。 しかし二周してようやくプレイ時間が今のゼノサーガと同じ位という辺りにこのゲームの短さを実感。ギミックとか音楽とかグラフィックと…

ハウルの動く城

大変今更ながら、親がレンタルしてたので見ました。 初めて観ましたがストーリーが良くわかりませんでした。各地の評判を聞いたうえだったんで先入観も多かったとは思いますがそれでも何だか理解が難しい。 息子はどうなんだろう。

ゼノサーガ

エピソードI分が終わったあたりで勿体無くなって中断。テキスト量が多いのはむしろご褒美。この調子だとPS2のエピソードIIIまで欲しくなってしまうかも。

モビルフラット

ついに鳥取で発見。店の人にまで「珍しいの探してきたね」って言われたよ。他にターンエーものが一切なかったのにこれだけあったのはまさにミラクルでしょう。 引っ越し祝いでモビルカプルも貰ったのでこれで大体揃えられるはず… 後はウォドムとか出していた…

コミュニケーション障害2.0

情報収集だけしていくと結局手が動かなくなる泥沼

ゼノサーガI+II

発売日に買ってちまちまプレイ中。おかげでぶつ森時間が大分奪われた。 半分ノベルのようなRPGですが雑魚を倒せるときに倒しておかないとボス戦が結構苦労するなぁ。 常に頭を働かせないと理解が大変な感じながら良い感じではまっていますわ。

実家で卑屈

この時期に帰ってしまってよかったのかとか延々と後悔。 一々凹むのが悲観的でありでも結局有効な対策を打たないで逆切れるのが楽観的な本質。