「昔の私がそこにいた」「なら昔の私にまたなれるかも」

移行いたしました。 はてダ終了のお知らせからだいぶ経ちましたが、ようやくはてブロのほうに移行完了でございます。過去の日記は一日の中に複数記事を入れてたことが多いので、1記事1エントリなこっちは見た目が変わっているようですがまぁとりあえず読める…

5年前の記録。

どこかでちゃんと書き留めておかなければ、と思い続けていたら5年が経った。久しぶりにこの日記を見直してもやはり直接は書いていなかったので、忘れてしまう前に出力してしまおうと思う。とは言え大きな被害を受けたわけでもない、せいぜいが一帰宅困難者の…

日帰り箱根旅行

実家から母親が上京して来るというので、毎度の通りどこか観光に行こうという話に。東京都内のメジャーどころは大体廻ったので、関東近辺に足を延ばしてみようと試み結果はとバスの日帰り箱根ツアーをチョイス。ぶっちゃけ自分も関東の観光地にはあまり縁が…

外部からのエネルギー流し込み、駆動浪漫。

定期的にくるテキスト病。とはいえ一年近くも開いたとは。

トリプルジャーニー

今月はこれに尽きた。欲を言えばDDRからの移植はもっと古い作品からのがあってもいいじゃないかと思いましたが、それでも謎解きと選曲に大いに楽しませていただきました。あと数日、どんな結末になろうとも全力で付き合ってやろうと思います。

SOYJOYについて

低GIでカロリーもちょうどよく、鉄分ブーストが掛けられる種類もあってありがたいのだが、食べると妙に気分が悪くなったりする。調べると同様の症状になる人はいるようだがいまいち原因は不明。アレルギーの可能性は高そうだが大豆加工食品の類で過去そのよ…

主に3DS

鬼トレと新絵心教室でかなりの時間を吸われる所に安くなってた引ク押スまで買っちゃった。これでどうせぶつ森も買うから積み上げたRPGの山を崩すのはさらに先になりそう。 鬼トレよりも辛かったのが認識されない漢字宇宙(草かんむりが強敵でした)、そして…

擬音は鬼門、と

キャベツが安かったせいでうっかり使いきれない量を買ってしまい、いっそザウアークラウトでも作ってみようとジップロック式にチャレンジしてみるも何だかいまいち上手くいかず、とりあえず瓶に保存してみたものの本日ついにぬめり始めたので廃棄と相成りま…

マクロスFB7

引っ越してから見られる映画が激減し、関心も失くしていた為上映自体良く知らなかったところを偶然により見に行くことに。マクロスFは映画まで大体見ましたが7の方は実際ちゃんと見たのは初めて。 基本は7総集編で、合間合間にFの新規映像が挟まる感じ。いま…

爆発の定義と、冬について

一度書く習慣をなくしてしまうと、果てしなく滞る日記。広告の邪魔さを何とかしたいところであるが。

グスコーブドリの伝記

公開後の評判が良く分からなかったので、見に行くしかないなぁと思って突撃。 地味に原作を読んでなかったのでプロトタイプの方(ペンネンネンネンネン・ネネムの伝記)とあわせて予習してから見ました。春と修羅以外の宮沢賢治は地味に手薄。 まず原作のあ…

テルマエ・ロマエ

映画館が近いのはとても有難いことです。原作は単行本で読んでおりましたので一日の日に見てきました。全体楽しかったですが、とりあえず温泉に行きたくなりました。ただお独り様で泊まれるところってなかなか無いのですよねぇ。

メグとセロンVII/時雨沢惠一

突然に最終章! もっとじっくり続くかと思っていたのでびっくりでした。でも読了して満足! アルコールの勢いもあり思わず床をローリング寸前でした。そして後書きを読んでさらに大興奮! 時雨沢氏の作品はこのシリーズしか読んでいなかったりする人間なので…

Blue Planet・Red Planet/新居昭乃

最近CD出てないなーと思って調べたらアルバム2枚同時発売と知ったのが発売の1週間くらい前。特典欲しいけど入手は無理だよなぁと思って向かった甲府アニメイトにちゃんとあったのは行幸でした。でもサイリウムの品揃えには不満が…… シングルCDも最近のは大体…

あなたが夜空に、夢を思い出す日まで

概ね週末はパンとビールとウィスキーに塗れています。なんたる小麦色人生!

山梨一週間

転職・引越しして一週間ほど経ちました。といっても仕事がそれなりに忙しく、周辺しかうろつけていない状況なのですが。 超自動車社会なのは痛いほど感じましたが、近場にスーパーなどがそれなりにあるので意外とちゃんと生活できています。ただ、どこかで読…

ストライクウィッチーズ劇場版

2期といらんこ中隊の途中までしか見てない半端者ですが、友人と見てきました。どこまで行ってもスト魔女、と言う感じで大変楽しかったです。1期を見ていないせいか、変則カップリングとか501以外の面子が気になったりするのですが、結構いろんなキャラが出て…

究極的には言葉だけが光輝く

現在の職場の最終出勤日でした。院卒からそのまま就職、バイト経験も無しと言う世間知らずのろくでなしを受け入れていただいた時点で感謝の念は尽きませんし、同僚や上司に大変恵まれた環境だったと思います。 では何故飛ぶか、実は今でもよくわかっていない…

走る走る走るから、生きている

ここ数月で色々ありすぎて、酒関係以外の日記は完全にクローズ。弱い心也。でもそれで生きて行くんだから、仕方ないね。 引越し先を捨て、10年過ごした千葉を離れ、運命の乗り換え先は山梨。不安しかない旅路なれど、全力で突き進んで行きたい所存であります…

とり漫

鳥取ネタのみの漫画なんてそりゃあ買わざるを得ない。最近まんが王国とか言われてるのは良く分かりませんが、かつてLIVE A LIVEの7人の漫画家のうち2人が鳥取出身と言う人口比を考えると恐るべき快挙を成し遂げたことを考えると意外と芽はあるのかもしれませ…

ミセス・ハラキリの長い旅路

前々より予告されていた現住処からの追い出しがやっと決まり引越作業中。実家を離れておよそ10年、ついに風呂トイレ台所が共同でない所に住めそうです。またIKEA通いの日々になりそう。

UN-GO episode:0 因果論

先日の土曜日にお台場まで見に行ってまいりました。今月はUC3話再上映→UC4話→これと3週連続で映画を見に行くなんていう私の中ではじめての経験でした。さらにスクライドも見に行きたいなぁとか思ってたり。折りしも酷い天候の中、ヴィーナスフォートなどでフ…

さいくるあらうんどざちばしてぃ

10/18が千葉市民の日だと言うことを初めて知った気がします。その関係で今日千葉ポートタワーが無料で乗れるというので出かけてきました。目標はここでしか買えない恋人の聖地ビール。中身は安房麦酒のラベル違いなんですけど、安房麦酒飲んだ事ないし限定と…

己の器官だけは信じてあげて/Believe your organs,forever.

近くに出来たピザ屋さんに突入。安いセットなら1000円以下でドリンクも付けられるのでなかなかコストパフォーマンスは悪くないかも。味はとても美味でした。生地がちゃんとしてる感じ? メインの宣伝ページがfacebookと言うのに時代を感じました。他の客もそ…

歌詞を忘れて果てしない法悦境へ

本日いくつかアニソンのCDを買ったのです。メインは輪るピングドラムのOPとEDだったんですけど、ゆるゆりの千歳のキャラソンがファンキーコタ風味だと聞いたので、元からゆるゆりでは千歳好きだったのもあって買ったんです。酒飲みながら聞いてみたら露骨に…

恥知らずのパープルヘイズ/上遠野浩平

単行本化されてるのは全部持ってるかどちんファンとしては、やっとジョジョに到れておめでとうございます、と言うのが最初に。本編も大変楽しく読ませていただきましたが問題は第5部自体が若干うろ覚え気味だったということ……ジョジョは文庫で揃えたいと思い…

弾ける球体詩人

一関ビールフェスは良い感じに泥酔撃沈してました。最後数杯飲みきれないという失態まで。そんな状態なので何を呑んだかいまいち記憶にありませんがどうにかまとめておきたい所存。 先週は何故かスフィアのライブに居ました。友人が2枚取っていたので付き添…

森の中に言葉を捜して

人生初めての東北旅行に向かいました。新幹線で寝ていたら一気に到着、降り立ったのは新花巻。ローカル具合は鳥取とそんなに変わらない気も。目的は宮沢賢治関係の観光でしたが意外と駅から遠くて疲れました、っていうか宮沢賢治記念館なんか完全に山の上で…

足龍達成。

行きつけのゲーセンのDDRが知らぬ間に4曲設定になってたので、本腰入れてVOLTAGE上げようと頑張ってみた。New decadeもやってみたけどやっぱりソフランは数こなさないと慣れない、ってことでアクロスに集中してたらついにフルコン成功。思わずエアスペも遊ん…

ケース交換。

これまで自作ケースでPCを使ってたのですが、そのケースと言う奴は熱源分離を言い訳にして電源とドライブ類を外に出すほぼまな板と代わらないものでした。別段使用に支障は無かったのですが、事情により今住んでいる部屋から引っ越さなければいけないかもし…