2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

太鼓叩く叩く叩く

何時の間にか太鼓の達人10が出てたんで1回プレイ。ランキング見たら既に1位が曖昧3cmな奴だったんで避けてclimax jump->allegro cantabile->紅って感じの選曲で。難しいの★7位までが限界な感じー。エージェント夜を往くにカーソル合わせる時にとかちつくちて…

階段のための階段

IDMの練習のために正規クラシック4Hに挑んだら壮大に死んだのでさらにその練習として正規スクリーンHに挑んだらボーダークリア出来ました。流石に昔よりずっとマシになっているとはいえ、まだまだ階段力が足りない。メルトEXフルコンくらい出来るように頑張…

ジョジョの奇妙な冒険ABC

スターターを買わないでとりあえずブースターだけ手を出すゲームやる気のない友人と私。けど調べてみるとMTG+モンコレ+色々みたいな感じで微妙に楽しそうだ。レアが殆ど出なくて凹む。

むしろシャドウゲイトが開いた気分

予測どおり他のEXは全部クリアしてしまい、IDM難民になりました。底力でランダム当たり待ちか、クラ4あたりで階段力をつけるかの二択です。まぁこうなったらじっくり行きますかねぇ。

はてなスターTシャツ欲しい!

難民に近づく

若干動きにくい服だったせいもあり昨日よりむしろ駄目な感じでIDM未だ越せず。ラウドミクスチャー&ラガとエレフラッドウェイブは越せた。チテイタンケン位が後の危険牌か。いずれにせよ問題はIDMだ。 偽ケルト好きとしてケルティックウィンドには割と注目し…

光の人 光の人 貴方の 光る手が私に触れる

光ルートも全部突き抜けて、地上のEX回収に戻って来れました。後5回で回りきれる感じですが、そろそろ見えてくるニエンテ・無の世界。近代絶頂音楽とアンセムトランスREMIXは割とあっさり越せましたので、地上世界のEXも多分大体越せると思うんですけれど、…

貴方は星の王子様

ようやくPrince On A Starを出す事ができたのでこれまでの歴史を適当に綴ってみた。 はてなスターも連打さ。 初出:beatmaniaIIDX 初代IIDX。実物を見たことなし。公式にも曲紹介はなく、エキスパの曲目にかろうじて名前を確認できる。 beatmania2 DX 3rd sty…

To send the dark evil back into the night

HとEXの解禁ではポイントを貯める必要がないので(ってーかカンスト中)久々にクリアできない曲へ突入しまくりでした。やはり以前より腕が落ちてる感じであり42の辺りは前より明らかに押せませんでしたのよ。けれどけれど、ついにシンフォニックメタルEXの突…

闇より出でたる魔性を祓い去る光放つ十二神将

初代スキンようやく取得。低難度が多くてチャレンジポイント稼ぎに苦労しました。これで好き勝手曲が選べます。 探検隊は闇の中Nは全部出してダークネス3のHとEXまで出した。ビジュアルREMIXが声まで変わっててちょっとショック。あと逆さまでプレイしたら原…

ALFA and OMEGA

今日もコーラ買ってみたら当たっちゃった。変な所で運を浪費してるのか何かバグでもあるのか知らないけどまぁもらえるものは貰っておくさ。 カラオケで歌えそうでレンタル屋にはなさそうな曲、みたいな感じで探して悩みつつ∀ガンダムの曲らしいのを購入。こ…

闇にかなう力をくれた人はその世界へ

ようやく闇突入ー。ポイントは貯めすぎて若干カンストしてしまった。闇は短いので意外とあっさりと行けてしまいそう。星は近い。っていうかCOSMIC RAISEで色々見えた私にとってはミュートロニカも楽しみで仕方ありません。

アンインストール

なんかコカコーラでiTunesの曲が当たるってので二本買ったら二本とも当たった。とりあえず欲しい曲ないかなーと探したらぼくらののOPがあったので購入ー。心寂しいときは思わず口ずさんでしまう。

ちょいやっちー

H譜面を4つオープンしつつポイントを貯めて闇を一気に駆け抜ける準備着々進行中。ラウドミクスチャー&ラガが求めるとおりの曲で大変良い。 初代スキンを出す為にプレイしたカントンHにずっと上下逆さまを付けたら見事に爆砕。最後の難しさが凄いのは覚えて…

世界は今夜の時代

ケンドーロックはHSを4.5にあげてミラーをつけたら意外と何とかなりました。これでイベント隠し以外のEXは埋まる……41とか42とか怖いっすねぇ…… んでひたすら埋め続けて赤の最後の曲まで入手完了。後はプレイして闇の扉開けたら取ってなかったハイパー譜面を…

螺子だの剣道だの

なんだか最後のほうに進むには全部EX譜面クリア必須だとか聞いたので放置気味だったnotイベント曲のEXを進めたんですがネジロックとケンドーロックで引っかかった。螺子は一応越せたがケンドーはラスト殺しであまりやる気が起きないって言うか失敗するとポイ…

フィッシュ&チップス

1回食してみたかった所を、ミニストップで売ってたので購入。どうせならモルトビネガーで食べてみたかったけど、タルタルソースも悪くなかった。ただ魚がもっと欲しかった。

はてなスター

ぶくまより気楽そうなのは良いんですがproxomitron下では星が見えない事態に。フィルター色々修正すれば出来るんだろうか。つかその辺分からん奴が使うなって話だなー。

害潰?

『ブラックホールは今何個あるか』なんて検索結果からのリファラがありまして何でそんなので引っかかるんだと思って踏んでみたらかこん氏の100質の回答のせいでした。 実際何個あるんだろうと思ってぐぐってみたけどいっぱいありそうだ。 つか害潰がキーワー…

スカ・ア・ゴーゴー

とりあえずスカを取って黄色方面へ発進、なまらジャズまで到達。本当にスカパーとスカコアで感動した。曲名もちゃんと変えてくれれば完璧だったけどカドルコアでも出来てないし無理なんだろうなー。 スキンはIIDX、ラブリー、グラフィティ、ビーくんまで入手…

おおおおるたなてぃぶろっく!?

そんなものが出てしまうのなら私としては神と呼ばざるを得ない。 昔から好きな曲は星(Prince on s star)と月(Miracle Moon)と言い続けてきたのだ、ついにどっちも揃うなんて本当に素晴らしい…… つーわけで新曲はNを出した時点で次に向かう方針に。しかし…

使用してる携帯電話のバッテリーがかなり消耗してきたので交換したら桁違いに電池が持つようになって驚いた。これまでなら確実に空になってそうなくらい使ってもバーが減ってないし。前のは充電中使ってたりかなり悪い事をしていたので今回は長持ちさせよう。

イベント始まる

ついに店舗対抗でなくなってしまったのは若干寂しいけれど別の店でプレイしても進めるのは悪くないかもしれないと思った。 とりあえず適当に青を選んだ後で赤ルートにSKA A GOGOだのgamelan de coupleだのがあると聞いて大変ショック。よりによって反対側で…

プレピー

大学の生協にも何時の間にかプレピー万年筆が置いてあったので黒と青を一本ずつ購入。以前コンビニで見つけて買ったのと合わせて四本になった。一本目さえまだ使い切ってないのに。っていうかカートリッジが売ってないのはどうなんだ。