2008-01-01から1年間の記事一覧

冬祭り一日目終了の事

気付けば当日でした冬コミ。G's本誌を買っていない背教者系べびプリファンとしては、ここらで公式グッズくらい買っておきたいのでした。他のG'sとセットで値段も高めという設定はハードでしたが幸いにして誕生日の近い友人がいたのでべびプリ以外はプレゼン…

AQUARIO/DECODE

DSiウェアのゲームもどうせなら落としておこうと思ってパズル二つ。無心にプレイするには良い感じだがどっちも何気に難易度が高めかも。適当にやってると詰まる……特にAQUARIO。DECODEは数字並べて10にする系なのでルール的には慣れてるし。

掃除機購入

日立のPV-H23。割と最近出た奴。ハンディ型では吸込仕事率が最大クラス。一度スイッチ入れたけど音も流石に大きかったので夜使うのは断念。

うごくメモ帳を使った

なんか24日にあったような……と思っていたらDSi関連の事だった。 とりあえずうごメモはDLしました。すでにすげー作品多いなぁ……

掃除機物欲

部屋が狭くて物が多くてさらに冬場で布団も多目なのでハンディ掃除機が丁度いいんじゃないのか、という事実に今日突然気付きました。最近何だか物を買うことにしか楽しみを見出せていない状態なので危険です。多分買っちゃいそう。

日曜大工浪漫

最近凄い強風続きでベランダに設置したアンテナが飛びそうで怖い。支柱二段重ねみたいな変則構造にしたせいで、あからさまに弱い部分が出来ていてそこを支点に左右に揺られまくり。室内に置ければ理想なんだろうけど電波が足りない。補強用の何かをジョイフ…

ストレージ浪漫

地デジ録画環境を手に入れた所HDDの減りが圧倒的になり、これは確かにテラバイト欲しくなるなぁと思って買ってしまいました。とりあえずこれで安心。次はポータブル用のHDDか……

16GBが一瞬でロスト。

先日16GBのSDHCカードを買いまして、Eee PC4G-X用に8.10になったeeeUbuntuを入れたんですがなんかカクカクしてて動作が重かったので、8.10になったから悪いのかこのメディアが悪いのか確かめようと手持ちのカードをベンチマークに掛けてみたんです。 そした…

ついに我が家にも暖房器具が!

これまで家にある暖房はペンティアム4だけです、という冗談がお約束でしたが引越し先が比較的寒く、さすがに厳しそうになったのでまともな暖房器具を購入する事に。色々調べてみた所変わったのが良いというひねくれ根性+省スペース狙いでパネルヒーターとい…

灰かぶりの琥珀姫

ケツイDLはベリーハードのシンデレラアンバーまで到達。知らぬ間にデスレーベルモードは解禁してるけどどうしようもない。とりあえずトレーニングで延々とアンバー戦だけ繰り返す。何となく戦い方は覚えてきたけど安定にはまだ遠い。第2段階最初の奴がとても…

IIDX エンプレス

初日だから多分混んでて遊べないだろうなと思いつつディスプレイが純正でないせいで判定があわせにくい方のゲーセンに行ったら誰もいなかったので二度ほど遊んできました。 S.S.Dのジグが素晴らしすぎて後が霞んでしまった。間奏に早弾きがあったりしたら幸…

絆地獄

手に入りにくくなっているという話を聞いて、どうにか入手しましたケツイデスレーベル。シューティングゲームを買うのは久しぶりだなぅ。(夏に実家でVCのスーパーファンタジーゾーン買ってたけど) シューターではない身なので一通りモードを出せた辺りでス…

是我痛

TSUTAYAのカード更新の無料分があったので、やっとゼーガペインを視聴開始。リアルタイムでは殆ど見られなかったけど話はある程度知っているので、何となく追体験しているような感じさえある。(ナイトウォッチを思い出しているってのもありますけど)動いて…

考える

ブログペットとか、ニコニコ動画とか、ブラウザのプラグインとか、そこにゴーストを置けないだろうかとか。結局全部ブラウザ上で出来てしまっている気がするのよね実際。そこに何の意味がって言うのはあるんだろうけれど、人工無能一人走らせたりしたいのよ…

部屋の整頓

収納を買い、本棚を買い、物を出したり入れたり動かしたりしてなんとなく部屋が片付いてきた。少し動かすだけでかなり見違えた感じがする。しかしあんまり埃は減っているように思えない。掃除しやすい環境に徐々に整えていかないと。

積みプラモが増える

今年度に入ってからまったくプラモ類に触れていないのですけど何だか秋葉原で閉店セールの品を入手してきたのでそろそろ崩していかないとまずそう。

DSi買っちゃった

初日に頑張ったけど結構買えるらしいじゃないの。まぁDS最初に買ったときと比べるとそれでも桁違いなんだけど。 とりあえず画面は大きいのが実感出来て良い。他の用途はまだ様子見よね。冬場になってきて我がRio Carbonは冬眠に入りそうなので音楽プレイヤー…

カルドセプトDS

気になりつつ触れていなかったこのシリーズもDSで出るならせっかくだし、という事で購入ー。一瞬サーガの悪夢を心配しましたが前情報では悪く無さそうだったので覚悟完了。 いたスト+カードゲームという感じなんですねー。MTGに嵌っていた過去を思い出しつつ…

相変わらず気を抜くと放置状態だ。

ギターヒーローオンツアー

音ゲー好き的に一回触れてみたかったのと、力技の専用コントローラーにキュンキュン来たので気になっていたギターヒーローDSの日本語版が今週発売なのに昨日気づきまして、こりゃ買うしかないなと衝動買いしてしまいました。 スロットからはずれやすいのが若…

ワンデイ広島ツアー。

卒業したのにまた学会に行かなければならない、というのは厄介な話ではあったのですが、土曜日なので別に参加できないこともないし、観光でもしようと思って了承したのです。発表が午前で余裕がないので朝一の飛行機で向かい夜行バスで帰る超強行軍になりま…

猿になるよQMADS

金曜日にマジアカDSを購入してから概ねそればかり遊んでいます。やはり家で遊べるのが素晴らしい。夜はWi-fiが混雑気味ですけど。 あと数少ないe-amusement SPOTが近所にあったので行ってきました。ゲーセンでは衣装カスタマイズとかしてなかったのであんま…

電波世界は複雑怪奇

最近、家のテレビが朝8時ごろから極端に映りが悪くなるのです。もとから室内アンテナのみの弱電波環境なのですがめざましテレビが終わるくらいには殆ど砂嵐と化してしまいます。 いよいよ地デジにするかなー、と思うんですがそうするとせっかくだからテレビ…

狼と香辛料IX/支倉凍砂

麦とホップと香辛料、だとベルギービール的。アニメ2期があるとか言う噂ですが、またzabadakってか吉良氏OPやってくれないですかねー。 これだけだと感想になってないな。テンポが良すぎて楽しいんですが半ば意味を理解しないままするりと飲み込んでしまう事…

ゲル長官

いよいよ鳥取から総理が! とか無理よね。

体力とかの話

最後まで押し切れない曲がいくつかあったりとか、フルダウンだと無理とか、そういうのをなんとかするための筋力をつけないとそろそろどうにもならない気がする。後は動体視力とか周辺視野とか? 眼力トレーニングという奴か。

ビール探し

休日なのに出かける所もなかったので、ハーヴェストムーンでも買いに行こうと千葉駅の方までお出かけ。そしたら他にもサンクトガーレンとか名古屋の地ビールとかあってどれを買おうか真剣に悩む状態に。決めかねた状態で駅地下のスーパーに行ったら、そっち…

ここ数日の天候が凶悪すぎる……職場の建物にも雷が落ちて大変でした。

プロフィール画像を変えるか

絵を描きたい状態なので使いまわしだったプロフィール画像も新しく作ってしまおう。やはりドットこそルーツ……

久しぶりにお絵かきタイム

勢いに任せて好き勝手描くときは幸せ……っていうか結局そういう風にしか描いてこなかった気はする。しかし知らない間に1bitpaperの公式が消えていてショック。