2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン狩り

これまで好きなポケモンしか集めてなかったんですがそろそろ真面目に収集しようと思い立ちがしがしと採集開始。その家庭でようやくヒンバスゲット。意外に近い位置にいた。とりあえず一番面倒な奴が終わって良かった。

IIDXREDちょこっと。

渋い曲が多そうでよい。COSMIC RAISEの人の曲ないかなぁ……

ポケモン一周終了

地獄のバトルフロンティアようやく出現ー。つかチャンピオン今回チープすぎやしませんか。ホエルオーとかルンパッパとかどうなんだ。最後はミロカロスの自己再生が尽きてわるあがくまで粘って別の意味で苦労しましたが。 んで津田沼のダイエーまでむげんのチ…

ファミリーマートに不二家のミルキーの千歳飴が売っていたのでサークルの奴らに差し入れとして買ってみた。余ったので自分でも食べてみた。泣いた。 作業中の奴らにあげたので食べ始めると邪魔で仕方が無い。中々折れないで曲がるし歯にくっつくし激しく甘い…

栗自体は食べるの苦手なのにマロン味のものは割と好物だと今気づいた。皮むきとかモサモサ感が多分嫌。焼き芋オレを最近見ない。

Neko Mimi Mode/Dimitri From Paris

買っちゃった。 とりあえず近くのCD屋にも無くて、微妙に遠い大きい店にも無くて、わざわざアニメイト何ぞにはじめて足を踏み入れるもやっぱり無くて凹んでさらに遠いタワレコまで行くもアニメコーナーには無くてテクノコーナーのDimitri From Parisの所にち…

HP-X122購入

メディア: クリック: 2回この商品を含むブログを見るコストパフォーマンスが良いと聞いていたのでとりあえずゲット。パソコンで音楽聴く用に。ソニーのCD280をこれまで使ってましたが確かに割と良くなってる気がします。

台風ウザ

木曜学校休みになりそうだが私は元から授業無し。素晴らしく損した気分。カバンの中に入れていたEYECOM復刻版が濡れて大分ボロボロのしわしわになってしまった。ある意味使い込み感が出てよいかも知れぬ。 久しぶりにDDRをやったら足が痛い。靴が変わったせ…

EYE・COM復刻版

恋の門一巻を買う→竹熊の野望を思い出す→ぐぐる→本書の存在を知る→即購入。 なんつーか懐かしすぎてたまりません。秋元きつね絵のトホホ会とかテストリポートとか。基本的には過去の記事の再録がメインなれど知らないものが多かったしCPUで目玉焼きとかメジ…

そこに愛はあるか。

課題のため二日徹夜状態で朦朧としてます。動きを止めると脳が勝手に喋り始めて困る。

ガガルin西千葉

二度目のトライ。前回は普通にセットだったので今回は単品。ガガルスペシャルカレーの怪しさに惹かれ迷わず選択。 感想。辛くねぇ。って言うか甘い?真ん中に丸ごとのトマトがあってその中に玉ねぎとかナッツとか色々なのが詰まっててソースがかかってるみた…

男前豆腐

というのを食してみた。なかなか濃い味だった気がする。最初布に包まれているのに気づかなかった。次はドンドコ豆腐か。

ポエミン微いじり

http://の/が一つ足りないとか阿呆なミスしてました。URLに関して微調整。

Horizon/Jazztronik

新方面開拓を狙ってブックオフで購入。ジャズとかわかりません。けど何かラテンっぽい感じがする曲が多いかも。BGMとして流して聞いてると中々に心地よい。

ポエミンねとわくこうしん

各所URLがだいぶ変更されてたり無くなってたりしたので書き換えがメイン。まだ全部終わっては無いですけども。トーク考えるよりこういう細かいメンテナンスの方がある意味厄介かも。

ハンドベルに夢中

ペプシツイストに付いてるハンドベルを収集中。ダイエットペプシの方からとりあえず揃えているけれど単品のベルも割と心地よい。

ゴースト置き場生成兼ポエミン更新

サイドバーとかサムネイルとか大分昔に更新したと思ってたのに実は忘れてたものをようやく更新+テキスト多少追加。

画像登録できたーっていうかエラー起きてたのかー

はてなで画像が登録できない

何故だ。

ゲーセンで

レゲーグッズに数百円費やす。取れたから良いもののこの手のブームは何時まで続くんだろう。ダイドーのポイントカードも少しずつ貯めてるし。でももっとマイナーなのも欲しいとか思っちゃうからまだまだ引っかかりそうだ。

ドレッシング

最近低カロリー目指してサラダを割と食しているのですがコンビニの奴なのでドレッシングはいつも青じそ固定でつまらなくスーパーで漁ってみた所超低カロリードレッシングさっぱり塩味なるものを発見。ノンオイルでないにもかかわらず15gで10kcalとなかなか恐…

台風直撃

晴れてるうちにゲーセンに行ったら帰りに大変なことになりました。強風と雨が傘に当たる音がかなり凄かったです。

FF3のNDSでのリメイクは中々に興味深い。WSCとFF2、4を持っているので個人的にもちょうど良い。実は未クリアだったりするんですが実家にファミコン版があったりするので今のうちにクリアしておきたい。シバでラムスパイスカレーにチャレンジ@サービスターリ…

甘くないジャムの類は無いものか。マヨネーズ系のがあるのは知っているけれどコストパフォーマンスがあまりよろしくない気がする。みんな朝は甘いパンなのか。かつてあったトッピーなるトースト用ふりかけは割とお気に入りだったのに。

上遠野浩平コンプリートか

かつて友人に借りて読んだだけだったブギーポップのハートレス・レッドとホーリィ&ゴーストを古本屋でゲット。これでこの人の単行本はほぼ全部買った気がする。基本的に単行本しか買わない派なので短編は殆ど読んでいないのが痛い。

テンペにチャレンジ

豆腐を買ったついでに見つけたテンペなる食品。地元のテレビで紹介されていて一度食してみようと思っていたのでゲット。生でも食えると記されていたのでかじって見ると激しく大豆味。ストレートに食らうもので無しと判断し火を通してクレイジーソルトを振っ…

近場でQuest of D

モスの時間つぶしに寄った近くのゲーセンにQoD発見。しかし人多すぎで予約制になってました。やっぱりファンタジーRPGは人気なのかっ。外伝1で苦戦連発。キャンセルを試そうとして何故か全方位攻撃になってしまったり鉄球に突っ込んだり毒矢打たれたり駄目駄…

匠アボカド山葵チャレンジ

10月から近くのモスでも販売開始していたので昼に突入。したら14時からとの事でゲーセンで時間つぶしてからゴー。880円ってのはやはり高いと思いましたが実物が出てくると結構な大きさ。山葵も辛すぎずアボカドもあっさりで結構においしかったです。ただ値段…

芋煮会

最近ee'mallで全然新曲配信が無いしポイントが溜まってきたので遂にレア曲合成に手を出してみることに。最初レシピを間違えたりしつつも不死鳥の修理剤と壊れたびっくり箱までどうにか作成。そして合成成功! 当初LINN1999を作る予定がWATCHING OUTを持って…