IKEAに行けた

 部屋の中に低いテーブルしかなくて活動しづらかったので、椅子とかパソコンデスクをどうにかしたかったものの周りにいまいち良い品物が見つけられなかった所、たまたまテレビで南船橋DIY系な家具屋が出来たと特集してたのを発見。セルフな分安いって事だったのでGW前がいいなぁと思って行ってきました。
 ついたのは夜7時くらいでしたが結構人が多かったです。しかししょっぱなから迷う。入り口のマップに現在位置が何故か載ってなくていきなり出口の方に向かってしまい、中の人に注意されてしまった。二階に行ってからは大よそ方向の感覚が掴めたので目的地へゴー。んー、確かに安め。普通の机とかなら2-3千円で買えるものがあったり。金属物はチープかなーとかもちと思ったけど木材物は中々きれい。8時閉店だったので他の所を見て回る余裕が無くて適当に見繕って会計へ。メモを頼りに倉庫から目的物を見つけ出すシステムで、広い中をカートを走らせていくのは割と楽しかったです。カウンター直前にアウトレットエリアがあって、二択で悩んでて選ばなかったほうがちょっと安くなってたのでそっちに選びなおしてから会計。ここが長かった。オープンして直ぐな上に閉店直前、さらに独自システムなせいで時間が掛かるかかる。小物もかなり多いし、大分待たされました。
 そして真の地獄は持ち帰り。車前提の店で大きいもの買って電車で持ち帰るんだから無謀にも程がある。腰と指を痛めまくりつつどうにか帰宅。ビニールロープが最後まで持ってくれたのが助かりました。椅子はとりあえず組んでみたけどなかなか良い感じ。机はもう気力ないです。
 狙い以外のエリアが殆ど見られなかったのが大変に残念でした。また今度ぶらついてみようかなー。