新訳機動戦士ZガンダムIII-星の鼓動は愛-

つー訳で見てきました。相変わらず初回で。思えば一部を見たころは全くと言って良いほどガンダムを知らずキンゲを少し見た程度の生き物であった私もここ一年でZを見てターンエーを見て、着実にガノタ知識を増やしてまいりました。今回ついに劇場限定のガンプラを買うに至りました。友人どもからの誕生日プレゼントなどで勝手に手に入ったものを組み立てているうちに意外に楽しくなってきたのです。なのでこいつも飾ったりせず作ってしまおうかなぁと考えています。でもぶっちゃけクリアバージョンって微妙な感じ。
以下ネタバレしない感じの感想。
すごかったすごかったよ。話は三つ巴が絡んで複雑になりつつもある程度わかったしカミーユとかの感情も理解できた。ジュヴナイルっちゃーそうなのかー?戦闘の熱さは相変わらず、最後は泣きそうになった。オチはTVとか見てないけどまーオチててよかったというかもっと見ていたいなぁと思ったというか。一番度肝を抜かれたのはエンディング曲ですが。一応直前にどんな曲か試聴して唖然としてたのですが本当に使われててびっくりだ。素直にバラードで良いじゃないと思いつつもそこが歴史との接続というか一ひねりなのかなーとか思った。
何にせよ満足満足。なんつーかもっとガンダム見たくなったーよ。