聖剣伝説DS

DSLiteをとりあえずスルーして購入。お金ないし。つかポップンいろは特別版買い忘れたー。落ち着いたら通常版を買うか。
各地で何だか駄目っぽいと言われまくってたので覚悟してプレイ始めましたが意外に普通。映像はさすがに綺麗、音楽も割と好き。メニュー周りのもっさり感と微妙なセンスのなさが少し気になるけど戦闘がなかなかに楽しい。つか序盤であっさり死に掛けたり。
あと、個人的に感じたのは『聖剣っぽさ』に変にこだわりすぎっつー空気。要するにキャラクターなりモンスターなり小道具なり、聖剣伝説おなじみのものが沢山出てくるんだけども、無理に詰め込んでる感が否めないのだよ。もっと切り捨ててすっきりさせても良いかなーとか思った。まーそういうディティールが好きなのも事実だけど。
とりあえず最近クリアしてないゲーム多いのでこいつ位は最後まで終わらせてしまいたい。