ロックマン9体験してきた

昨晩友人から明日海浜幕張に行かないか的メールを頂いたので、メッセで何かあるんだろうと思って同行したら次世代ワールドホビーフェアでした。最近毎回行ってる気がしますがいつあったかはあまり記憶になかったり。
友人のメイン狙いは神羅万象チョコの先行販売だったようで、物販ブースに行ってから中を見て回ってたのですがカプコンのブースでロックマン9の体験コーナーがあり、こりゃやるしかないと二人して並んでみました。
選択できたステージは二つで、電気のステージと森っぽい?ステージ。電気のステージは背景が暗くなったり出たり消えたりする足場を飛び乗っていく系のステージで、森っぽいのは中ボスが若干厄介そうなステージでした。ボスは面選択時に姿が映るのみで名前も出ず、ステージ最後まで行ってもいませんでした。そこまで到達するか残機(2機)がなくなるまで遊ぶ事ができました。私はアクション苦手なので途中で死亡しましたが懐かしいアクションな感じで楽しめました。ただ単なる焼き直し的なものにならないかが不安ですよねー。とりあえず追加要素としてドロップアイテムにネジがあるのは確認しました。