jubeat

秋葉原で初めて遭遇したのでとりあえずプレイ。
マーカーの表示速度が思っていたより速くて記憶推奨ゲーという感じがしましたが、視野を広く持つのと超反応でそれなりに押せはしました。逆に言うと音ゲー慣れてないとハードな気も。最初に遊ぶ程度の譜面だとマーカーの現れ方にパターンというか理屈がある気がしたのでそれを追う分には若干余裕が出来ましたけど。
曲はコナミオリジナルが泉陸奥彦ばかりで吹いた。二つ遊んだけど曲的には好みかもしれない。後追加要素オープンで出てきた曲がオリジナルだったので音ゲーマーは廃プレイせよという事なんでしょう。
プレイ感としては指押し+超反応で意外と面白かったですが難度が高い気はしました。問題は今の所近場に無いので気軽に遊べそうにないこと。