ワンデイ広島ツアー。

卒業したのにまた学会に行かなければならない、というのは厄介な話ではあったのですが、土曜日なので別に参加できないこともないし、観光でもしようと思って了承したのです。発表が午前で余裕がないので朝一の飛行機で向かい夜行バスで帰る超強行軍になりましたが。
そうしたら直前になって台風が近づいてるって話で行けるのか行けないのか全くわからずやきもきですよ。結局あっさり逸れてくれたのでそっちは問題なかったのですが、前の便に鳥がぶつかるとかいうアクシデントで時間が遅れて、広島についてからの交通がずれる羽目に。本当に時間ギリギリになりそうだ、という事になって全力で向かったらついたのが本当に始まる直前で、ヒーローは遅れてやってくる的フレーズが浮かびました。
発表が終わればもう後はフリーダムでございます。他の方々は比較的早く帰られたので一人で市内に出て原爆ドーム見たりゲーセンによって久しぶりにee'mallの筐体見たりQMA遊んだり。今作でペット孵化させてもDSに引き継げないとか、知らないよそんなの。んで夜には前もって調べておいた色んなビールのあるというバーに飛び込んで至福の時を過ごして帰途に着きました。
意外と一日でも旅が出来るのですねぇ。温泉にでも行きたいなぁ。