ポケモンパルシティ

配布ポケモンを頂きに友人と行ってまいりました。そういえばミュウを正規で手に入れるのは初めてでした。基本はコイキング
十時半くらいに並び始めて会場に入るまでに二時間。その間に配布ポケモン三種類とも手に入ってしまい、そういえばミカルゲを自力で出してない事に気づき地下通路に潜るも人が多すぎてまともに通信できない状態でした。あとマナフィがものおとにびんかんだったのでその場で個体値調べたらとくこうUかVですばやさVの中々良さげな感じでした。使うことはないでしょうけど。
入場後はとりあえず食べ物を確保しようとしてまた二時間ほど並ぶはめに。中では若干通信もしやすくなってて何人か会話成功。しかし途中で通信エラーでリセットされたりそもそも32人と言う条件が遠すぎて力尽きました。注文物がドリンクの中身まで含め友人と完全に被ったのが不覚。
普通のアトラクションは流石に参加する気はなかったのでポケダン体験コーナーに突入。台数が多かったせいか恐ろしくスムーズにプレイできました。依頼一個分くらいのプレイでしたが感覚はほぼ前作と同様。ストーリーは大変お気に入りだったのでもっと難度の幅を広げていただけると嬉しいですかね。
その後適当に移動してたらちょうどステージでバトルの決勝をやってたので観戦。メタグロスが鉄板っつー程度しか知らなかったので両者ともクレセリアとか使ってたのに驚きましたがこの子普通に強いんですね。負けたほうの人がヌケニンだのウインディだのを出してて面白かったです。
あとで調べたら三位決定戦の時に愛しのロトムが出ていたらしく見られなかったのは残念。
恐ろしく人が多かったですが中々に面白かったです。とりあえずフィオネを生ませないと。