札幌スープカレー ジャムゥル

何か近くにスープカレーの店が出来てたらしいので行ってみた。一人では入りにくい感じでしたが音楽とかはいい感じだった。メニューはチキン、ベジタブル、ポーク、ラムの四択+辛さ選択+お好みでトッピングとドリンクでした(うろ覚え)とりあえずラムにしてみた。値段は大体1000円位。夜とはいえ正直そうそう来れる値段じゃないねぇ。
スープカレーはこれまで松屋のしか食した事なかったんですが出てきたのはあれとは全然別物でした。カレーっぽい色も香りもない。ガラムマサラっぽさっていうのかそれが感じられなーい。食べた事はあんまりないけどタイカレー系なんでしょうか?
実際に食べてみてもやっぱりインドカレー的ではない。でも美味しくない訳ではなくてむしろ良い感じ。スパイス自身は色々入ってるしラム肉柔らかかったしご飯にあってておいしかったです。辛さは市販のものレベルだかを選んだんですが物足りないかも。暴君ハバネロとかより結構下。これ以上は追加料金がかかるので今回は選ばなかったんですが次はもっと上を見たい。行くとすれば財布が厳しいのでランチを狙ってみようかなー。まだ調べてないけど。
あと接客が丁寧。超丁寧。丁寧すぎて私むしろ恐縮。客少ないのかなー?