世は並べて理不尽ゆえに我生きている

末広家に行きたいとメッセで友人から来たんです。18:30くらいに。確かにおいしいらしいし一度行ってみたいなぁと思ってたんですがなにぶん遠い。でもまぁ頑張ってみようかみたいな感じになりましてもう一人の友人も来ることになり19:30に集合。しかし友人Bが遅れること15分。しかも氏はなりたけと勘違いしており遠すぎると愚痴る。自転車では無理なんじゃないかの説高まり電車を使うことに。千葉駅に着いたのが20時過ぎ。さらに外房線がなかなか来ない。本千葉まで一駅とはいえ危険な予感。情報によると21時までらしいがスープが切れたら終わりとかだしヤバいのではないか、このまま千葉で適当に食べた方が良いんじゃないかとの案が出るもとりあえず行ってみようと結論づける。ただし皆半分あきらめモード。
本千葉駅に着くとホームに人が全くおらず駅構内もまばら、不安は増大する。そして外に広がる住宅地。千葉から一駅でこんなに郊外になってしまうのかと驚きである。ある程度の記憶を頼りに店を捜し歩く。携帯で場所を探してみたりも試みる。ありがとうscope。そして意外に迷うことなく目的地に辿り着いた我々を待ち受けていたのは
『本日店主体調不良のためお休み』
えー。