Blue Planet・Red Planet/新居昭乃

最近CD出てないなーと思って調べたらアルバム2枚同時発売と知ったのが発売の1週間くらい前。特典欲しいけど入手は無理だよなぁと思って向かった甲府アニメイトにちゃんとあったのは行幸でした。でもサイリウムの品揃えには不満が……
シングルCDも最近のは大体買っていたので、アルバムに収録されていないとか全然考えておらず懐かしい曲入っているなぁと思ってしまいました。でもタイアップ曲は大体好みだったんで、映像を思い起こしつつ聴き入りました。個人的には鳥かごの夢が恐ろしく好みで、間奏後のヴォーカルソロは本当に鳥肌が立ちました。
新曲も聴くたびに染み入るタイプが多く、ランダムで流しているとふとした瞬間にぐっと胸に刺さったりします。フォロー・ミーばりに盛り上がる曲も大歓迎ではありますけど。