究極的には言葉だけが光輝く

現在の職場の最終出勤日でした。院卒からそのまま就職、バイト経験も無しと言う世間知らずのろくでなしを受け入れていただいた時点で感謝の念は尽きませんし、同僚や上司に大変恵まれた環境だったと思います。
では何故飛ぶか、実は今でもよくわかっていない。言葉にすれば一応理屈は立つ。キャリア的な望みとか危険回避であるとか。けれど自分の中は未だカオスである。初めて尽くし過ぎて比較対象がなく、自分の中で整理がついていない。不安で塗りつぶされそうになる。それでも、これまで生きていた自分は独りじゃなかったのだと分かってしまえば、只々道は前にのみあるのだと感じられる。めんどくさい性格の自分のコントロールを、ようやく分かりつつある今日この頃。