スコット・ピルグリムVS. 邪悪な元カレ軍団

大変に珍しく、アニメで無い映画を一人で見に行きました。しかも渋谷。劇場に辿り着くまでに結構迷いました。
原作が漫画でかつアニメ・ゲーム的なネタだらけという奴らしいのですが、最初からユニバーサルのロゴがドット絵+ピコピコ音になってるし、作中のネタもなんとなく元がわかるような奴で大変楽しめました(あとで買ったパンフに少し解説が載っていたのですが、もしかしてアレかなぁと思っていた奴が当たっていて驚きました。)
ストーリーは意外と分かりやすいというか普通なお話だった気がしますが、見せ方がとにかく面白かったです。特に音楽対決の辺りは音ゲーっぽくもありかなりグッと来ました。曲周りは全体的に良かったのでサントラを買おうか悩み中。っていうか原作も欲しくなりました。