「その男ヴァンダム」見たっす

後輩ちゃん(男)と買い物に行ったら何故か最後に見ることに。私は日ごろ映画を見る習慣が無いので、前回映画館で見たのは魍魎の匣という体たらくですがこれは若干見たいと思ってたので向かうことに。しかし千葉だと一館のみの上にレイトショーで終電間際という大変無茶な時間で帰りがハードでした。スタッフロール最後まで見られなかったし……
大した事書いてないけどはじめての続きを読む記法を試してみよう。


よく考えたらストリートファイターとテレ東のCMでしかヴァンダムを知りませんでしたが映画はなかなか面白かったです。事前にコメディと聞いていたんですが、自虐ネタで決して軽い話でなく、かつ妙に真面目な所もあって笑っていいのか駄目なのか結構判断に悩みました。(単純に笑える所も結構ありましたけど。)ただ、メタフィクションで本当と嘘を曖昧にしている中で見せられる真摯な決意に(演出とか意図とかのことは抜きにして)素のヴァンダム的なものが透けて見えるようで、個人的にはその態度は非常に好意的に感じられます。他のヴァンダム作品も見てみたくなる感じです。