生命点吸収自転車ツアー

週末のどっかに出かけたい欲望が丁度晴れてたことだしと爆発、遂に自転車で南船橋まで向かってみた。幕張までが30分強だったので、その倍くらいかなぁと考えていたが大体そんなものだった。次世代ワールドホビーショーをスルーしてひたすらに自転車をこぐ。幕張を出てすぐの何もない地帯は中々楽しかった。途中でIKEAの青い看板が見えたときは感動した。
んでまぁとりあえずIKEAに行ったんですが今回は小物を少し買った程度。自転車だと大きいものもうかつに持てないしねー。人の入りは流石に以前より減ってるけどまだまだ混んでる感じでした。
今回はせっかくだしららぽーとの方にも行ってみる事に。東京パン屋ストリートで何か買いたかったですけれども並んでたのでスルー。あと1度食べてみたかったコールドストーンクリーマリーに突入。こっちの方が凄い並んでたけど何も食べないのも尺だったので並んでしまった。待ってるうちに天候がなんか凄い微妙な感じになってきて、干してきた布団が超気になってしまい、かなり焦る。何しろ片道一時間、降り始めたら死亡確定であろう。なのでアイスを食べ終わってからは少し見た程度で退散。もとから行った時間が遅かったのも悪いんですけど。
ギリギリで雨は免れ、安心して布団で眠れます。しかしまぁ一時間はやはり結構長い。行くなら午前の早いうちにすべき、というのが結論かも。