IKEA・2回目

GWに入ったと言うのに特に予定も無く、またなんか微妙に家具が欲しくなったのでもう一度IKEAに行ってみる事に。最近は凄い混雑していると言う事を聞いていたので、朝一で向かい9時半過ぎに到着。並ばずに入ることは出来たが中には結構の人だかり。今回は順路に沿って割とのんびりしながら品定めをしてみました。収納とか小物が目的だったのですが悩む悩む。一応良さそうなものを揃えて買い終わったのが12時近くでしたので、昼もここで食べようと考えレストランへ。セルフ方式が学食気分。アーモンドケーキがおいしかった。その後スウェーデンのよくわからない飲み物を入手して帰途へ。
今回無駄に生産国をチェックしまくっていたのですが、よく見てみると地味に色々あって面白いのです。食器とかは中国が多かったけど、他は結構ばらけていて今回買ったのでもポーランドポルトガルベトナムなんかがあったり。バルト三国が揃えられそうでしたわ。