牛丼イタリアーノ@すき家

最近新メニュー無いなーと思いつつ先日すき家の前を通りがかった時に見えた新メニューのお知らせ。
牛丼イタリアーノ。すげぇ! トリノも終わったというのに。(パラリンピックはまだ?)
けど、そうやって前ぶれもなくぼうけんしちゃうすき家が好きだから(カットリーヌ風)、食べに行ってきました。
見た目は牛あいがけカレーのカレーをトマトソースにしてチーズを乗せた感じ。初めにトマト+ご飯の部分だけ食べてしまってトマトの直撃を食らう。普通にトマトソース味。けどチーズと肉とあわせるとそれなりにいけるかもと思った。セットに味噌汁がつかないのは仕方ないか。
っていうか盛り付けが悪いんじゃないのかー。カレーと違ってそれだけで食べると結構無茶な気がする。普通に丼に乗せる感じではソース量が多すぎるのかー。
もう一度くらいはチャレンジしてみよう。