わがDSの現状

 最近、まともな長文を書いていない事に気づいたので私のDSのプレイ状況を書いてみようと思いたちました。
 とりあえず今の所、積極的に遊んでいるのは三本。

 どうぶつの森脳トレは、まぁ毎日やってこそといったゲームですね。ぶつ森は放置すると雑草茂るし花は枯れるし悲惨ですから適当な時に起動しては村を見て回ります。釣りとかは殆ど積極的にはしなくて、必要な事を済ませたらさっさと終わらせてしまう日々です。基本的にあまりのんびりしていられる状況ではないので、どうしてもそうなるのですねぇ。脳トレはまだ買って日も浅いですし、モチベーションも続いているので全種類のトレーニングを出すまではちまちまと続ける気がします。
 ポケダンはクリア後から最近まで割と放置していて、追加ダンジョンが入るとの事で復活しました。一ダンジョンだけとか短期間プレイが可能なのが丁度良いのです。クリア後のダンジョンに潜るにはレベルがまだ心もとないので主にグミ集めがメインて所です。
 後のゲームは殆ど手が出せない状況で、地味に探偵・癸生川凌介事件譚なんかも買ってしまってたりするんですが一度も起動してません。未クリアなゲームが多くて、中古屋に売却って事もしていない為ソフトが増える一方で大変です。買っておいたケースがすぐに埋まってしまいます。ラスト前くらいで止まっているアナザーコード辺りはさっさと終わらせちゃいたいんですがなかなか気力が湧きません。もとより自分は捨てるのが苦手なのも災いしてる感じです。
 大体こんな所ですね。終わらないゲームばかり抱えてたら普通のクリアを目指すゲームに手が出せない事に気づきました。でも聖剣伝説DSとかも欲しいし今後もやりくりには苦労しそうです。