今日はIIDXの10th稼働日らしいので昼ごろにゲーセン行ったんです。そうしたら妙に人気がない。こりゃまだかと思って入ったらこれが普通に稼動してました。しかしプレイ者ゼロ。見てる人すらいない。ここまで落ちたかとか思いましたがよく考えれば平日の昼間にいられるのは暇な大学生のみ。それももう大学終わってるから帰っちまったということか。あと二百円なのも痛かったか。そんな訳で余裕でプレイ。とりあえずイエモンのJAMからー。
……いきなり撃沈。レベル的には余裕でしたが判定が全てずれまくり、goodアタックのようなスコアで見事に死亡。並ぶ人がいなかったのでそのままプレイ。グラディウスを懐かしみつつ感覚を慣らせてどうにか普通に遊べるように。
最近BMIIIで遊んでいるのでエフェクターが楽しかったです。っていうかDoLLのムービーは素敵過ぎだと思います。なぜあそこまで凝るか。